見出し画像

夜は俺の安置

外はもう明るい。
今は朝の5:10。何時に寝ようとかは考えてなかったけど、朝まで迎えるつもりはなかった。

眠いは眠いんだけど、今日は寝たくない気持ちがふんわりある。気がする。

俺は外的要因がかなり心に伝わるタイプなので、このまま起きてたら明日(今日)は相当鬱っぽくなるはず。別にみんなそうか。寝不足でメンタル好調です〜なんてありえないし。

一昨日にコミケ(コミックマーケット)に行った時は、3:45に起床だった。
22:00前に布団に入ったけれど、不安と興奮のアドレナリンがダダ漏れして寝れたのは1:00過ぎ。
ピクニック前の小学生みたいな状況。

完全寝不足での出陣だったので、熱中症や脱水にならないか心配でしょうがなかったが、思いの外体調崩すことなくイベントに参加できた。

なんだかんだでコミケに参加するのは初めて。

なんで今まで参加してこなかったかというと、通販でいいじゃんと思っていたから。そもそも欲しいものがなかったから。

その考えを変えざる負えない状況にさせたのが、「NEEDY GIRL OVERDOSE」(通称: ニディガ)というゲーム作品のグッズ。

そう、通販で買えないのだ(困惑)

このグッズというのはPCゲームソフトなのだが、パッケージに利用しているプラスチックの箱が今は生産がないらしく、現存する1000個限定の販売なんだそう。
実際、通販はあるにはあるが、形態を変えた紙のパッケージでの通販になるのだとか。

収集癖のある俺からしたら、「ゲームできればいいや。」で済むはずもなく、このプラスチックのプレミアパッケージを手に入れたくてしょうがない。

こういう時だけフットワークの軽い俺は、早速アーリーチケットっていう、一般チケットより早めに入場できる抽選に応募。

ちなみにこの制度は最近できたらしく、それまではとにかく先着順だったらしい。昔ニュースでやってた“徹夜組“とか“始発ダッシュ‘’などのデスゲームが行われていたのはそれが理由らしい。

この制度できるの遅くね?と思いつつも、今できている事には感謝することで当選確率を上げつつ、当落発表を待ってたら見事当選。

割と落選してる人も多いらしく、ラッキーだったみたい。ヲタク達の死闘に参加する気力のない俺は、落選してたら諦めようと思ってたから本当に良かった。

とはいいつつ整番が無く、アーリーチケット保持者での先着順にはなるようで、結局早く行く必要が出てきた。

あまりの不安にこんなツイートもしてた。買った後のことまで考えてるあたり俺らしい。。

で、結局その不安が消えるどころか膨らむばかりで前日を迎え、全然就寝できずという。

で、結果はどうだったかというと“買えた”。
1人1個までという購入制限のおかげで余裕で買えた。一般入場の人たちも余裕で買えたレベル。

心配事の90%は起きないとか言うけど、今回はそれに当てはまってたみたい。

今後もどんどん心配して、事件が起きないようにしていきたいと思った初参加のコミケであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?