見出し画像

BLの世界を知らない男が、BLについて考える。その1

最近オタ活やオタク部屋紹介のvlogを観ることにハマっている。

今日も色々なvlogを観ていた中に、本棚整理をするシーンがあった。
まず目についたのは、投稿主のグッズを持つ手には、白い手袋が嵌められていること。

なんとグッズを汚さないように細心の注意を払っている。。!
これが目に入った時、ドキッとした。

ヒカキンも料理する時とか、高価な商品を触る時は嵌めているけど、それは衛生面の関係や演出だったり、シンプルに高価な物だから。

でも、この人はマンガとアクスタを触るだけなのに嵌めている。もっと言えば本もビニールのカバーがついている。
それを見て、この人はとてつもなく作品やグッズへの愛が溢れていると感じた。

ちなみになぜドキッとしたかというと、ドン引きしたからではなく、実は俺も同じことやっていて、本のような比較的安価なグッズを触る時でも、手袋を嵌める人は自分以外で初めて見たから。

俺が嵌めるようになった経緯は、小さい頃から多汗症で、人より指紋や汚れがつきやすいから。
基本保存用や一点しか所持してないものは、常に手袋を嵌めて触っている。

素手で本を読んでしまうと、紙がふやけてしまうので、読書を中断しながら読まないといけないのでかなり辛い。(ほんとに!)

あっまずい、BLについて一切触れてない。
このままだとタイトル詐欺になってしまう。
でも眠い。

ので、その2へ続く。
こうすることでタイトル詐欺は免れた(はず)。

ちなみにヘッダーのBL本は、唯一読んだことあるBL。
(以前の会社の同僚から借りたのがきっかけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?