見出し画像

気付くことに気付く。

幸せって何?とか楽しいことなんか無い?とかよく言われる。嵐は人生楽しんでるねとか。

うっせぇうっせぇうっせぇわ。あなたが思うよりそこそこ苦しんでるわ!

本気で人を愛したり、本気で生きるとか死ぬとか考えたり、仕事したり、本気で遊んだことあるのかな?本気で失敗したことあるのかな?

ってかまず本気に辿りつけない奴が殆どだよな。人それぞれだし悪く言うつもりは無ぇけど基準値が低い。
俺は人より感覚ずれてるし人より謎の経験は積んでるし参考にはならんかもだけど。

いつも思う。やりたいことやるには生きてる時間だけじゃ足りねぇ。やりたい事やりたいだけなのに障害が多過ぎる。こんな世の中じゃ幸せに気付けないよな。幸せって気づくだけでそこらへんに沢山あるのに。
歴史を学べば学ぶほど日本を好きになり嫌いになる。

俺が辿り着いた結論は考えるな感じろ。これに尽きる。
俺等が考えてることなんて先人達がとっくに考えてるし行動してる。人は何千何百年も同じ事で悩んでる。歴史は繰り返す。それでも地球は廻る。早く幸せに気づいて遊ぼーぜ。去年の今頃本気で死にてぇと思ってた俺も今じゃ毎日楽しい。色んな経験して色々な事考えて行動するのが30から。男は30からってのが今になって分かる。
何が言いたいのか分かんないまま書き殴ったけどとりあえず書いた。それもきっと大事。
けどきっと後から見返しても納得は出来そう。笑。

10年前の俺は本気で生きてた。10年後の俺にも問うわ。本気で今を生きてるかって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?