見出し画像

夜の砂漠

読者が増えてしまい後ろめたいので書く。


・バターロール

最近レーズンバターロールをチンしたら美味しい事を思い出してよく食べている。すぐ無くなる。(もしかしたら肉まんよりおいしいかもしれない)今日も買いに行ったら黒糖のやつしか無かった。落胆。いくつになっても売り切れというのは悲しい。売り切れないでよ。黒糖のを買った。明日おいしいおいしい言って食べてる自分が目に浮かぶ。何でもいいのだこの男は。

・キャメル

煙草が高くなりましたね。ウインストンキャスターは450円から500円になった。2つ買って1000円出して100円のお釣りを貰いたい。1円も帰ってこない。不思議だし、いやだ。抱きしめてくれ一晩中。
煙草を吸うな、と国が言っている。先生が使うような大きな箒で世の中のはじっこに掃き出されてる気分。しばしキャメルの葉巻みたいなやつに変えてみた。400円。200円もお釣りが貰える。うれしくてたまらないね。何でもいいのだこの男は。

・トビウオ

トビウオの干物を食べたことがあるだろうか。子供の頃に一度だけ食べた。当時の自分にはトビウオも干物も魅力のあるコンテンツでは無かったけど時々思い出すほどおいしい。干物を持って、飛んでいるように動かす。(こいつは飛んだり泳いだりしてたんだな)と想像を膨らませる。そして食べる。羽の根元がおいしい。ワニのジャーキーも食べた事あるが、あれは少し甘すぎる。ワニに関しては何でもいい訳ではない。

・とらとふじ

ヘッダーの絵の女の子。去年無職だった時にエロ切ないもどかしい漫画を描きたいな、と思って作ったキャラだった。なかなか気に入っていた。しかしこれを描く前に連載の話が来た。三姉妹の話にする事にし、長女のキャラはアイコンそのままに決めた。キャラデザのいい手札が無く、次女三女はこのエロい女の子を二人に分けたのだった。姉妹だし元々が一人でもいいだろう。いいよね。ヘッダーの絵は寄りかかっている男子のあれをしごいているカット。

・夜の砂漠

すっごく寒いらしい。ほんとかな。いつか夜の砂漠行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?