見出し画像

SaltSpring Island

お久しぶりの投稿。
とても素敵な島でした。ゆったりと時間が流れていて
人々も優しくピースでした。
バンクーバーからフェリーで行きました。
写真はフェリー待ちの様子。

フェリーにはフード販売もあるしお土産屋さんもありましたよ。広いし快適でした。

デッキからの景色。

乗船時間は一時間半くらいだったと思います、フェリーを降りたら
町までのバスを待ちます。
ターミナル近くの山が良いチルスポットでしたよ〜
そこでサイクリングで訪れていたアメリカ人の女性と一緒に
バスを待ちました。確か本数が少なかった氣がします。

良いですね〜
バスが来ました!

山道を抜けると町に辿り着きます。
乗車時間はそんなに長くなかったです。ターミナルから歩いて町まで
行けるみたいなので!

バスからの様子。お店がちらほら。

町に到着し、まず歩いてお宿に向かいました。
今回もAirbnbを利用、このお宿が本当に本当に素敵で、、、、
御家族のお家の敷地内にあるタイニーハウス。
シャワー、トイレはお家のをシェアさせて頂きました。
オーナーが生物学者さんで、全てに愛を感じました。
ガーデニングやお庭にはチキン。
生まれて間もない、ヒヨコたちも見せてくれました。
お家でケアされていました。

お宿
お部屋の窓からは緑がドーン!と見えます。木の迫力、パワーがすごい。

翌日は有名なサタデーマーケットに行きました!
写真はありませんが、お店数が結構多く活氣があって
楽しいマーケットでした。お腹も心も満たされ大満足。
でも、帰り際に出会ってしまった
私達の好きが詰まったお店。。curry samosa chai!!!
しかもオーガニックビーガングルテンフリー!!!
Hempfood!!!!食べたいー!!
なんと日本人の御家族が出店されてらっしゃいました!!
すごい人氣でかなりの列。。。並ぶ時間もなかった私達は
泣く泣く帰宅。フェリーの時間に間に合わなくなると諦めました。

マーケットの様子


一旦日本に帰国し(色々あり、、、)
その時は又カナダに戻る予定だったので、次は必ず食べに行こうと
目標をたて、早く行きたいなと日々を過ごしていた私。
現実はお金を貯めないと厳しい状況でしたが。。。
カナダで暮らすのも良いなとか色々思っていたし
旦那さんはワーホリビザだったから戻って働けれるしな。
とか。。良い年なのにね。
そんなふらふらしてる私達を見兼ねたのかな?しっかりしろと。
お腹に赤ちゃんが訪れてきてくれました。
もうひとつの命が私の体にある、この神秘的な今。
感謝。ほんとうにありがとう。来てくれて。

Curryはもう少しお預けです。
また氣ままに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?