見出し画像

QUIZ-GYM Channelの告知

【はじめに】

下記のとおり、北海道クイズ愛好会 7月例会を行います。
企画名:QUIZ-GYM Channel
開催日時:2022年7月31日(日)13:00-17:00
場所:札幌市中央区民センター つどいB
※12:55から企画説明、13:00に最初のクイズを開始します

【企画概要】

2年ぶり22度目の個人企画は、「カプリティオチャンネル」などのYouTubeチャンネルで配信されるような、バラエティに富んだクイズをたくさんお届けします。

設備の都合上、画像や映像を見て答えるタイプのクイズは用意できませんでしたが、早押しクイズも早押し以外のクイズもお楽しみいただけたら幸いです。

【企画の流れ】

  • 予選、決勝の順に進行する。

  • 予選は全9Stage行う。各形式の順位判定に基づき、1位から順に下記のゲームポイントを与える。同順位は折半(小数点以下切り捨て)。

    • 100,80,60,50,40,30,20,10,5

  • 予選終了後、以下の判定で順位を付け、上位4人が決勝に進出する。

    1. ゲームポイントの高い順

    2. サドンデス(1〇1×早押しクイズ)

  • 決勝はゲームポイントを半分持ち越して1Stage行う(小数点以下切り捨て)。終了後以下の判定で順位をつけ、優勝者を決定する。

    1. ゲームポイントの高い順

    2. サドンデス(1〇1×早押しクイズ)

  • 優勝者には豪華賞品をプレゼント。

【Stageの詳細】

普段は各Stageのルールも公開していますが、今回は配信動画のように、直前までどんなルールのクイズを行うのかはシークレットにします。
その代わり、動画の見出しのようなタイトルだけ公開します。

Stage#01 【多答】前フリが増えるほど難しくなるクイズ
Stage#02 【回顧】最近のこと、覚えていますか?
Stage#03 【嘘】前振りになぞなぞを混ぜたら意外と答えられる件
Stage#04 【優】難しい日本語を言い換えてみた
Stage#05 【押韻】クイズの答えで韻を踏みます
Stage#06 【烏賊】緑のジャージは着ずにクイズをします
Stage#07 【人物】この顔にピンときたら早押しボタン
Stage#08 【音楽】歌詞を読んだら答えにたどり着くクイズ
Stage#09 【○○ック?】25枚のパネルをあれやこれやするクイズ
Stage#10 【風の話】麻雀っぽいクイズで役満を目指す

【エントリー方法】

企画準備や参加人数の把握のため、事前エントリー制をとります。
下記のエントリーフォームから申し込みください。たくさんの方々の参加をお待ちしております。

※2022/7/27 エントリー受付を終了しました。