見出し画像

今週の出走 オーロロッソ ケリーズノベル

今週は未勝利戦に2頭出走します。
まずは、オーロロッソからですが、新馬戦、2戦目からここまで未勝利でくると思っていませんでしたが、苦戦続きで前走は復調が見えるレースでした。いかんせん、小柄な馬なので続けて使えなかったのがここまで未勝利の大きな原因だと思います。今回は初の続戦で初ダートという事で、不安点は多いです。非力なので、パンパンの良馬場の芝か湿ったダートの両睨みで1週スライドさせての出走です。書いている現在はダートが重馬場なので、この馬場をキープ出来ればチャンスは有るかと思います。
ケリーズノベルですが、この馬はなんと、キャンセル募集でまさかの当選をした馬で、募集時は馬っぷりを見て申し込んだものの落選でしたので、大喜びした記憶があります。
この馬は前進気勢があまりなく、新馬戦凡走後の2戦目が1頭だけ遥か後ろからのレースで最後だけ脚を使って上がりは最速というレースを見せてくれました。やはりと言うか、そこで去勢をして前走ですが、去勢効果なのか中団から走れて4着でした。今回はスピードがあまり無いと言う事で距離を伸ばしての1戦です。相手関係も恵まれてると思いますので、力が出せれば(そこが問題ですが)チャンスは有ると思います。去勢の効果が出るのは2戦目が多いというデータも有りますし、頑張って欲しい。
2頭とも、ラストレースになる可能性があるので、悔いの無い走りをして欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?