見出し画像

久しぶりのnote

久々にアプリを開いてみました。約2ヶ月ぶりです。
この間にも、出資馬の出走、ユニオンの募集や、シルクの募集がありまして、一口馬主活動をちょこちょこと行っていました。
大きな変化としては、先日地方馬主の登録証が届きました。社台の地方OWは予想通りの落選で意気消沈しておりましたが、コスモのオーナーズに申込をしました。コスモウーノの21です。初仔でサイズは少し小さめですし、父ロージズインメイの相手は多重クロス馬が好走してる傾向があるようですが、こちらの馬はHalo4×5だけです。それでも動画の動きが気に入ったのと、コスモは会費がない、初仔に対して個人的には抵抗がなく、良い印象もあるので、出資ではなく、オーナーズなので、購入になるのかな?とりあえず申込をしました。
オーナーズは私のお小遣いでは、2年に1頭でギリギリかなと思ってますので、長く活躍出来そうなBRFの馬というのも魅力です。
まずは順調に育って欲しいと思っています。
競馬歴は20年以上になりますがら夏競馬は一口馬主を始める前はほとんど買わず、見ても重賞だけでしたので、夏競馬を見るようになったのは、この数年で大きな変化です。
特にこの時期は未勝利引退がかかってる大事な時期なので、週末は胃が痛いですね…。
来年からは募集の事とかも書けるくらい、言葉を文字に出来ると良いのですが、難しそう…
まずは出資馬が出走する時くらいは書くようにしないとな。
一口馬主、オーナーズに興味がある方になにかしら発信出来ると良いなと思いながら、自分もまだ他の方の情報を受け取る側ですが、少しずつ発信出来るようにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?