見出し画像

10/29 東京1R サンデュエル 阪神7R ムーンリットナイト 10/30 東京8R シルブロン

今週は3頭出走します
まずはサンデュエルですが、新馬戦を芝で使ってから、脚元を痛めてしまったため間隔が空いてダート替わりの一戦になります。血統的にダートは大丈夫だと思います。騎手、初騎乗のマーカンド騎手です。英国の若手エースとの事ですが、恥ずかしながら存じ上げませんでした。来日初日の1Rで初勝利は話題になると思いますので、ぜひ実現して欲しいと思います。
次はムーンリットナイトです。こちらは今回で13戦目ですね。丈夫で馬主孝行な馬です。前走はダートを2回試した後の芝でのレースでした。芝だとしっかり最後の脚を使えますね。展開面での後押しは必要になってしまいますが、阪神のマイル戦は合うと思いますので、期待したいと思います。
最後にシルブロンです。前走昇級戦で2着。勝馬には離されましたが、3着も離してのレースで、勝馬は菊花賞に出てましたね。東京の2,400に合わせてこのレースを目標にしていたと思います。この時期は3歳が混じり斤量差、実力差が分かりづらいですが、突破出来る力はあると思います。トーセンジョーダン産駒でコースは合うと思いますし、ルメール騎手が乗ってくれるので、期待したいと思います。
3頭出走する週末はあまりないので、楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?