見出し画像

12/24 シルブロン 12/25 マンスール

先週はキングズソードが完勝してくれました。次走は2/25の伊丹ステークスを予定しているとの事でゆっくり休んで、また良い走りを見せてもらいたいです。
今週はグレイトフルSにシルブロン、2歳未勝利戦にマンスールが出走します。
まずシルブロンですが、久々の右回りでの走りになります。右回りだとトモに不安があるとの事ですが、成長して来た今に試してみる価値はあると思います。鞍上は前走に引き続きルメール騎手です。状態は良さそうですので、昇級初戦ですが、次走以降に目処が立つ走りを期待したいところです。
マンスールは新馬戦5着からの続戦になります。新馬戦で2、4着になった馬も出走になります。勝ち馬は朝日杯で3着になった馬でした。前走は今後を見据えて控える競馬を教えたとの事ですし、直線も前が壁になりスムーズな競馬が出来ませんでした。鞍上にこちらもルメールという事で、良い走りを期待したいと思います。
シルブロンもマンスールも現状では東京コースの方が向いていそうですが、中山で良い走りが出来るとレース選択の幅が広がるので、期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?