見出し画像

1/21 中山10R シンティレーション 小倉12R ダブルスナッチ

今日は、シンティレーション、ダブルスナッチが出走します。
2頭ともケガ明けで久々のレースになります。
シンティレーションは骨瘤を拗らせて、長期休養になってしまいました。デビュー時には秋華賞に出走して欲しいと思っていましたが、フラワーC以降休養、ようやくレースに出れる状態になったようです。追い切りもしっかり行われていますので、期待したいところですが、ケガ明けなので、まずはしっかり走ってくれればと思います。
ダブルスナッチは骨折からの休養明けです。この間、馬体重が増えてくれたのは良かったです。早めに小倉に入り調整していました。休養の間全妹のメイクアスナッチが活躍していましたね。メイクアスナッチは募集時、私のイチオシ馬でしたが残念ながら落選してしまいました。姉にも意地を見せて欲しいところです。
後ろからしっかり脚を使える本馬ですが、最近の小倉は高速馬場で前が止まらない傾向があるので、馬場の適正は厳しい面があるかもしれませんが、休養明け初戦を無事に走ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?