見出し画像

新潟4Rエルピーダ 9Rシルブロン

本日、出資馬の2頭が出走します。
さて、エルピーダの方ですが、ヘニーヒューズ産駒でマイルまでのダート馬かなと思って出資しましたが、中距離の芝を使っています。馬体が小さいので、ダートだとキツイのかもしれませんね。
終いの脚はあるので、追走が楽な中距離を使っているんだと思います。前走は後方から、いつの間にか4着でゴールしていたように、長い直線は合っていると思います。
馬体の小ささから考えると、勝ち上がれないとラストレースになってしまう可能性があります。相手は強そうな馬が揃っていますが、頑張って欲しいです。
シルブロンですが、クセ(?)の鼻鳴りは調教では出なかったようです。力はあると思いますし、東京で良いレースを見せてくれたので、新潟も合うと思います。こちらも終いの脚はある馬ですし、前から中断くらいで競馬も出来るので期待したいところです。昇級戦ですし、いきなり勝ち負けは厳しいかもしれませんが、堅実に走ってくれていますので、自走に繋がる好レースをして欲しいと思います。
このシルブロンですが、トーセンジョーダン産駒が芝で久々に勝ったと少し話題になりました。今回も良い話題を提供して欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?