見出し画像

ファミリーマート「ベジバーグ丼」

この投稿は「大豆ミートもっと食べたい!」と思ったけどなかなか売ってる店を見つけられなかった筆者達が、手軽に買える大豆ミートや豆乳加工品をまとめるサイトです

商品名 「ベジバーグ丼」

値段   498円(税込み)

購入場所 ファミリーマート

購入日 2020年10月10日

公式サイト 
https://www.family.co.jp/goods/obento/0730112.html

今回も★で評価します!(★3つが最高評価)

・安さ(肉、乳製品と比較)★★
他の丼ぶり系と価格はさほど変わらないので★2つ。
・代替性(肉、乳製品とどれだけ似ているか)★★★
ハンバーグの代わりに(恐らく)豆腐ハンバーグでしたが、これ本当に豆腐ハンバーグ?!ってくらいでしたよ♪
・味(商品そのものの味が美味しいか)★
ハンバーグは美味しかったのに・・ご飯に乗ってるハンバーグや野菜にかかるソースの味付けが甘くて・・。このソースは甘い味付けにはしないでほしかった。
・手に入りやすさ(どの店舗にも絶対あるか)★★
私は都内で買いましたが、関東地方の一部店舗のみでの発売、だそうです。

この商品は今年3月17日にファミマ初のヴィーガン推奨マーク取得商品として東京都内のファミリーマート約2,400店で発売してしたもののようです。

関東地方での販売に拡大したということは、売れたということなのか、それとも環境保護意識の高まりから、他社の動向を見るなどして拡大に至ったものなのか・・。

ライター:りりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?