見出し画像

ドトール 「全粒粉サンド」

この投稿は「大豆ミートもっと食べたい!」と思ったけどなかなか売ってる店を見つけられなかった筆者達が、手軽に買える大豆ミートや豆乳加工品をまとめるサイトです

商品名 「全粒粉サンド ~和風トマトのソース~」

値段   360円

購入方法 ドトール

購入日 2020年9月20日

公式サイト 
https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/detail/20200911132025.html

今回も★で評価します!(★3つが最高評価)

・安さ(肉、乳製品と比較)★★★
他のサンドメニューに比べたら安いです!
大体大豆ミートは通常少しばかり高くなる気がしましたが、良心的価格です。
・代替性(肉、乳製品とどれだけ似ているか)★★
普通の肉とはやっぱり違いますが、ジューシーな感じはありました。
・味(商品そのものの味が美味しいか)★★★
美味しいです!
きんぴらごぼうと一緒になったバーガーで、和風テイスト。
全粒粉のバンズとも相性◎でした。
・手に入りやすさ(どの店舗にも絶対あるか)★★★
テスト期間を経て、9月17日から全国のドトールで展開しているようです。
是非お試しあれ!

きんぴらごぼうとの組み合わせが良く、「身体にいいぞぉー!」な感覚を与えてくれました。

ちなみに、HPには以下の注意書きがありましたのでここに載せておきます!

※全粒粉サンドは、小麦粉と全粒粉を使用したパンになります。
※植物性原料を使用した食材で作った全粒粉サンドです。(各食材の主原料に動物性食材を使用していないことを確認しています。)
※本商品の植物由来とは、食塩・パン酵母などを除きます。
※食材製造工場および店舗では動物性食材を含む製品を扱っています。
※完全な菜食主義の方に向けた商品ではありません。

ライター:ぽわそん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?