見出し画像

モスバーガー 【グリーンバーガー】

この投稿は「大豆ミートもっと食べたい!」と思ったけどなかなか売ってる店を見つけられなかった筆者達が、手軽に買える大豆ミートや豆乳加工品をまとめるサイトです

商品名 「グリーンバーガー」299kcal 538円+税 

購入店舗「モスバーガー 六本木店」

購入日 2020年9月5日

公式サイト 
https://www.mos.jp/menu/detail/011357/


今回も★で評価します!(★3つが最高評価)

・安さ(肉、乳製品と比較)★ 
他のモスバーガーシリーズに比べてみると、モスバーガーは343円、フィッシュバーガー315円なので、お高めです。
(ちなみに大豆ミートの真逆のスパイシー肉肉肉バーガーなるものは、815円!)
・代替性(肉、乳製品とどれだけ似ているか)★★
ソイパテ(大豆ミート)のことを気にもせず、友人と話しながら食べ進めました。すみません・・・ただ、肉パテ特有の脂の匂い?のようなものが無いように感じました。さっぱりして私は好きでした。
・味(商品そのものの味が美味しいか)★★★
美味しいです。安定のモス。
ソイパテよりバンズ(パンの部分)が少し甘みの感じられ、それについて友人と盛り上がりました。(ソイパテの考察しろ!)
・手に入りやすさ(どの店舗にも絶対あるか)★★
全国店舗(一部店舗を除く)と公式サイトには表記されています。
2020年3月から東京・神奈川の9店舗のみの販売だったのですが、
2020年5月からは全国展開になったようです。
好評だったのかな?
お近くの店舗にあるかは事前に確認した方が良さそう。

他のバーガーと同じような満足感がありました。
これには驚きました。
カロリーも控えめで、ファストフードなのにヘルシーで嬉しいですね。

ライター:ぽわそん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?