見出し画像

大塚食品 「ゼロミート ハンバーグ」

この投稿は「大豆ミートもっと食べたい!」と思ったけどなかなか売ってる店を見つけられなかった筆者達が、手軽に買える大豆ミートや豆乳加工品をまとめるサイトです

商品名 「ゼロミート チーズインデミグラスタイプ」211kcal 

値段   298円+税 

購入店舗「ローソン」

購入日 2020年9月17日

公式サイト 
https://zeromeat.jp/

今回も★で評価します!(★3つが最高評価)

・安さ(肉、乳製品と比較)★★
ハンバーグ一つ300円でコンビニで買ったと思うと、なんとなく高く感じるのは私だけでしょうか!? 
・代替性(肉、乳製品とどれだけ似ているか)★★
繊維ぽさはないけれど、いつも大豆ミートを食べる時に気になるパサパサ感は感じませんでした。
・味(商品そのものの味が美味しいか)★★★
これは美味しい。というのも、デミグラスソースの味がしっかりしていたことで満足感がありました。
私はチーズが入ったバージョンを食べましたが、なんとこのチーズも普通のチーズではなく、豆乳クリームでした!
(調べるまで気が付きませんでした!)
・手に入りやすさ(どの店舗にも絶対あるか)★★
調べてみるとコンビニやスーパーで取り扱っているところはあるみたいですが結構バラバラでした。
公式サイトには、通販もあるようなので食べたい方は通販してみても良いかもしれません。

大豆ミートって味付けが肝心な気がしてきました・・・

ライター:ぽわそん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?