バツイチ、バツ2という言葉

私はバツ2ですが、
この日本語が大嫌いです。
なんだか結婚を失敗した人みたいで。。

まあ、そうじゃん?

って言われればそうなのかもしれないけど、、、
そんな風に呼ぶのって
日本だけじゃないでしょうか??

私は勝手な私だけの意見ですが、
どちらの結婚も私の人生に
なくてはならなかったものだと
思っています。

どちらも10年位の付き合いである事、
今でも関係は良好である事から
失敗とは思えなくて。。

特に2回目は子どもも出来たので
本当に彼に会えて良かった
といまでも思っています。

今では全く恋愛感情はないですし、
一緒に住んでもうまくいかない事は
わかってるんですけど、
今でも感謝をしていますし
2人とも人としては好きなのです。

もっとポジティブな響きの日本語が
流行ってくれないかと思う、
今日この頃です。

万が一険悪な状態で
別れてしまったとしても、
結婚した時点でその人は
かなりご縁があった相手だと思うのです。

そして辛い出来事は
自分を成長させてくれる事もあるし、、、

私は男みたいなのかも
知れないのですが
今まで好きになった人や
付き合った人の写真を捨てきれません。

でも未練じゃないんです。

人との思い出として
記憶に留めておきたいのです。

でも新しいパートナーからしたら
きっと嫌でしょうから隠しますが。。

パートナーも同じ考えなら
私は同意出来ます。

出来れば1度でも
一生一緒に居たいと思った人の
事を嫌いに思いたくないですよね。

なので過去に付き合った人の
悪口ばかり言う人だと、
私も別れたら言われちゃうのかな、、
と悲しくなります。

最初の旦那と行った旅行の写真を
捨てた時は本当に心が痛みました。

一枚だけ、
ラブラブ写真でないものを残してあります。

2番目の元旦那は
子供もいるので
結婚式の写真などは
纏めて封筒に「息子宛」
と書き記して
奥にしまってしまいました。

私が息子の立場だったら
2人が仲良かった頃の写真は
見たいと思うので。

カコイチ、カコニ、カコサン
とかどうでしょう?

全然響き違いますね〜
経験値が上がっている感がある
と思うのは私だけでしょうか。。

最近大好きな高円寺の占い師

大清水高山師匠に会いにいったら

今は

プラス1、プラス2

っていうみたいです!

なので私はプラ2で行きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?