見出し画像

強くイメージするだけで理想の“なりたい顔“になったり背も伸びる


「イメージングの力で顔形や背が伸びるって本当?」**

みなさん、こんにちは!今日はちょっと不思議な話題を取り上げたいと思います。みなさんは「イメージするだけで顔形や背が変わる」って聞いたことありますか?なんだか信じられない話ですが、実はこれ、科学的にも少しずつ証明されつつあるんです。

当然ダイエットにもイメージの効果が。

例えば、最近の研究で「イメージトレーニング」が身体に影響を与えるという結果が出ています。アスリートが競技前に成功するイメージを頭の中で描くことで、実際のパフォーマンスが向上するって話、聞いたことありませんか?これと同じように、顔形や背もイメージングで変わる可能性があるんです。

とはいえ、「そんな証拠が本当にあるの?」って思いますよね。確かにエヴィデンスは大事です。でも、エヴィデンスが揃うまで待っていたら、一生が終わってしまうかもしれません。僕らは研究者じゃないので、自分にとって効果がありそうなことは試してみるのが一番です。

イメージングの力を信じて、自分自身にプラスの影響を与えるようにしてみましょう。例えば、「毎朝、鏡の前で理想の自分をイメージする」とか、「寝る前に、理想の背の高さを思い描く」といった簡単なことから始めてみるのもいいですね。

僕もこれを始めてから、なんとなく自信が持てるようになりました。自分の潜在能力を信じて、毎日少しずつ前進することが大事だと思います。

みなさんもぜひ試してみてください!きっと新しい自分に出会えるはずです。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!