トレードのリセットボタン:初心に帰るサンクチュアリの重要性

皆さん、トレードって、時に激しい波の中を航海しているように感じませんか?勝つ日もあれば、負ける日もあり、その度に心が揺さぶられる。でも、そんなときこそ、自分の聖域ともいうべき「サンクチュアリ」が必要なんです。

サンクチュアリっていうのは、ただの休息やストレス解消じゃないんですよ。もちろんスポーツや旅行もいいんですが、それは違うんです。僕が言ってるのは、初心に帰るための、心の原点に戻る場所なんです。例えば僕の場合、映画「幸せのチカラ」や、小説「トレーダーの大冒険」を繰り返し観たり読んだりします。これらはただのエンターテイメントじゃない。僕にとっては、自分をリセットするための大切な「サンクチュアリ」なんです。

トレードでは、どうしても自分を見失う瞬間がある。目の前の数字やチャートに引っ張られて、ついつい大事なものを忘れてしまうことも。でも、そのたびに「サンクチュアリ」に戻るんです。そして、初心を思い出す。そうすると、不思議と心が整って、また次のトレードに向き合えるんです。

皆さんも、そんな場所や時間を大切にしてください。それが書籍だったり、映画だったり、信頼できる人や師匠に会うことだったりするかもしれません。自分に戻れる場所を持つことが、長くトレードを続けていくための秘訣ですよ。

そういえば、僕の手法を読み込ませたAIトレードを開発したのでメルマガで無償プレゼントしてますので。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!