見出し画像

“推し活“で、人は見違えるように輝く理由

こんにちは、みなさん。今日は「推し」について語りたいと思います。「推し」って、一体なんでしょう?簡単に言うと、好きなアイドルや俳優、キャラクターなど、自分が特に応援している存在のことです。推しがいると、人生がぐっと楽しくなりますよね。今回は、推しがもたらす素晴らしい影響について、エッセイ風にお話ししていきます。

推しとの出会い


私が初めて「推し」と呼べる存在に出会ったのは、高校生のときでした。ある日、友達が見せてくれた一枚のポスターがきっかけでした。それは、人気アイドルグループの新しいアルバムの宣伝ポスターで、その中の一人が特に目を引いたんです。笑顔が素敵で、なんだか心が温かくなるような気がしました。その瞬間、「あ、この人だ!」って思いました。それが私の推しとの出会いでした。

推し活の楽しさ


推しがいると、毎日が本当に楽しくなります。例えば、学校や仕事が終わった後、家に帰ってから推しの動画を見たり、SNSで最新情報をチェックしたりするのが楽しみになります。特に、推しが出演するテレビ番組や映画を見るのは最高です。私の場合、推しの出演するドラマを見逃さないように録画して、何度も見返しました。そのたびに、新しい発見があって、ますます好きになりました。

推しが与える影響


推しがいることで、見違えるように輝くというのは、本当にその通りだと思います。私の場合、推しのおかげで自分の生活が劇的に変わりました。まず、毎日が楽しくなり、前向きになりました。以前は、学校や仕事で疲れて帰ると、ただただ家でダラダラと過ごすことが多かったのですが、推しのおかげでエネルギーが湧いてくるんです。

新しい趣味との出会い


推しがきっかけで、新しい趣味や興味を持つこともあります。例えば、私の推しが料理が得意だということを知って、私も料理に興味を持ち始めました。それまでは全然料理なんてしなかったのですが、推しが作っている料理を見て、自分も作ってみたいと思うようになりました。それからというもの、レシピを調べては色々な料理に挑戦するようになり、今では料理が大好きになりました。

仲間とのつながり


推しがいることで、同じ推しを応援する仲間とのつながりも生まれます。SNSやファンミーティングなどで、推し活を通じてたくさんの友達ができました。同じ趣味を持つ仲間と一緒に応援するのは、本当に楽しいです。推しについて語り合ったり、情報を交換したりすることで、ますます推しを好きになるし、自分自身も元気をもらえます。

推しとのエピソード


推しとの思い出はたくさんありますが、中でも特に印象に残っているのが、初めてのライブ体験です。友達と一緒にチケットを取って、ワクワクしながら会場に向かいました。ライブが始まると、推しがステージに現れ、その瞬間、涙がこぼれました。あんなに感動したのは初めてでした。ステージ上で輝く推しを見て、心から応援してよかったと思いました。

推しが教えてくれたこと


推しがいることで、たくさんのことを学びました。例えば、努力の大切さです。推しが頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなきゃという気持ちになります。どんなに辛いことがあっても、推しが頑張っているから自分も負けないぞ、と励まされました。また、感謝の気持ちも教えてくれました。推しがファンに感謝の気持ちを伝える姿を見て、自分も周りの人に感謝の気持ちを忘れないようにしようと思いました。

推しが与える自信


推しがいることで、自分に自信を持てるようになったという人も多いと思います。私もその一人です。推しが輝いている姿を見ると、自分も何かに挑戦したいと思うようになりました。そして、実際に色々なことに挑戦することで、自信がついてきました。例えば、新しい仕事に挑戦したり、趣味を広げたりすることができました。推しがいることで、自分の人生が豊かになると感じています。

推しと共に成長する


推しが成長する姿を見ていると、自分も一緒に成長しているような気持ちになります。推しが新しいことに挑戦している姿を見ると、自分も頑張ろうと思えるし、その成長を見守ることで、自分自身も成長していくのです。推しと共に歩んでいくことで、人生がより充実したものになるのです。

推しとの別れ


しかし、推しとの別れもあります。アイドルが引退したり、グループが解散したりすることもあります。その時は本当に寂しいし、心にぽっかりと穴が開いたような気持ちになります。でも、その経験を通じて学ぶこともたくさんあります。推しとの思い出は永遠に残るし、その経験を通じて新しい推しを見つけることができるのです。

最後に

「推し」を見つけることで、人生が見違えるように輝くというのは本当に素晴らしいことです。推しがいることで、毎日が楽しくなり、自分自身も前向きになれます。新しい趣味や仲間とのつながりも生まれ、たくさんのことを学ぶことができます。推しと共に成長し、自分の人生をより豊かにしていきましょう。

みなさんも、自分だけの「推し」を見つけてみてください。その存在が、あなたの人生を輝かせる大きな力となるでしょう。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!