見出し画像

女優シンドロームと婚活失敗の謎に迫る



こんにちは、推し活マスター運営事務局の佳乃です。今日は女性が婚活で失敗したり、彼氏から理由もなく振られる理由について、ちょっと面白い視点からお話ししたいと思います。皆さん、「女優シンドローム」って聞いたことありますか?


女優シンドロームって何?


女優シンドロームとは、女性が男性から常にチヤホヤされるのが当たり前と思い込んでしまう状態です。これって、例えばこんな感じです。

ある日、友人の由美(仮名)とカフェでお茶していたときのこと。由美は最近出会ったばかりの彼氏について愚痴り始めました。「彼、最近全然デートの提案してこないのよ!私が提案しなきゃいけないなんて信じられない!」。さらに、「メッセージもそっけないし、熱量が全然感じられない」と続けました。

私は心の中で「それって女優シンドロームじゃない?」と思いました。由美は無意識のうちに、男性が自分を常に楽しませてくれるべきだと期待してしまっているのです。

深層心理の罠


女優シンドロームの深層心理には、女性が男性から積極的にデートの提案をされたい、メッセージの返信も熱意を持ってしてほしいという願望があります。これは、昔からのロマンティックな映画やドラマの影響かもしれませんね。男性がヒーローのように振る舞い、女性をお姫様のように扱うシーンはよくあります。

しかし、現実の関係は映画のように完璧ではありません。現代の男女関係は、もっと対等であるべきです。男性も女性も互いに努力し合い、関係を築いていくものです。

性生活の誤解


さらに、性生活においても同様の誤解が生じます。女優シンドロームの影響で、女性は男性が一方的に自分に奉仕するものだと考えがちです。フェ⚫️なんてもってのほかっ!なんて思ってる。しかし、健康で満足のいく関係を築くためには、相互の性的奉仕とコミュニケーションが不可欠です。

例えば、由美の友人、美香(仮名)も同じような悩みを抱えていました。「彼、なんか最近冷たいのよ。私が何か悪いことしたのかな?」と悩んでいました。しかし、美香は自分が一方的に求めるだけでなく、彼にも喜んでもらうことを考えるようになってから、二人の関係は驚くほど改善したのです。

女優シンドロームから脱却しよう


女優シンドロームから抜け出すためには、まず自分の期待や思い込みを見直すことが大切です。男性も人間であり、完璧ではないのです。お互いに理解し合い、尊重し合うことが何よりも重要です。

最後に、自分は可愛いから違う!とかまだ若いから大丈夫!なんて思ってません?
他の1000万人の女子もそう思ってるんですよ笑

「女優シンドロームを克服するための第一歩は、家で一人で韓国映画を観ながらポップコーンを食べること。なぜなら、その瞬間、あなたは自分のヒーローであり、自分のデート相手だからです!」

ここまでお読みくださりありがとうございます。皆さんの恋愛がうまくいくことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?