見出し画像

プリマドールについて(記:本人/chatGPT)

前段

いつもnoteを見ていただき、ありがとうございます。今回はいつものノウハウメモ、備忘録とは別で、自分の趣味のメモになります。

本人談

今回ご紹介するのは、ゲーム「プリマドール」です。公式リンクは以下からどうぞ。

私も名前だけ聞いていたので気になってはいたのですが、今朝DMMからの新着商品通知で見つけました。いつものことながら、メディアミックス展開しているkeyのコンテンツみたいですね。
来月な給料で買おうかしら。

一応、Amazonのリンクを。

なんか値段違うけど、なんなんだ??

本題:プリマドールについて(記:chatGPT)

「プリマドール」は、日本のメディアミックスプロジェクトです。Key(ビジュアルアーツ)とアニメーション制作会社バイブリーアニメーションスタジオが共同で企画したもので、2022年にアニメが放送されました。このプロジェクトは、戦後の復興期を舞台に、人間と共に暮らす自律型人形「オートマタ」を中心に描かれています。主要なキャラクターたちはカフェで働きながら、それぞれの過去や目的と向き合っていく物語です。物語のテーマとして、人間とオートマタの関係性や自己の存在意義、そして戦争の影響などが描かれています。

また、アニメ以外にも関連する漫画や小説が展開されており、キャラクターソングやドラマCDなどもリリースされるなど、多岐にわたるメディアで展開されています。

18禁版はありますか?>

「プリマドール」に関しては、18禁版は存在しません。これは一般向けのメディアミックスプロジェクトであり、アニメ、漫画、小説、キャラクターソングなどが展開されていますが、すべて全年齢対象のコンテンツです。プロジェクトの企画・制作に関わっているKey(ビジュアルアーツ)は、以前に成人向けゲームを制作していた経歴がありますが、「プリマドール」に関してはそのような要素は含まれていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?