見出し画像

50代の美容費節約〜美容院編

「捨てリッチを目指す看護師リナ」
です

モノを減らしながら好きなものに
囲まれた最適解の生活を模索中です


毛染めはヘナ



私は白髪はそこまで気にならないけど
髪の内側にちょっと見えたりするので
ヘアカラーに通ってましたが

頭皮がピリピリするのがイヤで。

美容院でヘナしてもらってましたが
その後は自分で市販のヘアカラー
してみたりしてましたが…

痛むんですよね

最近Youtuberの方とか
ミニマリストの方たちで
ヘナやってるのを見て
自分でやってみてます

香りが独特だけど

頭皮のデトックスにもなるみたい
だし
髪の立ち上がりと
ツヤが出てきて満足


ヘナをするとケミカルな毛染めが
入らなくなるそうなので
残ってたものを処分しました


カットは格安店でOK

髪の毛もセミロングにしていて
カットだけは安いお店で切ってます

昔、スタイリストさんのところで
毎回カラーカットしてたのが
ウソのよう(笑)

諭吉2枚とかはかけてましたねー
信じられない笑

セミロングってすごいと思う

服が地味でも髪巻くと
印象変えれるし
コスパいいです👍


お読みいただき
ありがとうございました!

「捨てリッチを目指す看護師リナ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?