見出し画像

美容好きだと溜まるもの

こんばんは!

捨てリッチを目指すリナです

私は大の美容好き(笑)


子ども達を育てながら
必死で働き、どれだけ化粧品や
美容グッズに費やしたか…


「自分へのご褒美」
「頑張る私にプレゼント」🎁

こんな言葉に弱かった

あとは
ボーナス時期の前に
送られてくるDMで
がっつり無駄遣い💦


韓国旅行では
パックや化粧品をまとめ買い

行ったからには買うぞー!とか

今流行りの〇〇
日本未発売とか💦


ストックがたっぷりで
なかなか使い切ることができない
のに買ってしまう


そしてせっかくの旅行中には
パッキングを繰り返し…
重ーいスーツケースを持って帰る


さすがにアラフィフなので
もう自分に合う化粧品は
わかってきたのですが


女性ならわかりますかね…


試供品を沢山いただきますよね
しまっておくと使わないし


旅行中使おう!というのは
私はオススメしません


旅行中は日焼けや乾燥など
普段の生活より肌ダメージ受けている
ことが多いので
いつも使っている安心な化粧品を
小分けにして持って行くことを断然
オススメします


あと、フェイスパックは必須
宿泊日分のパックは必ず持参します♪
のんびり入浴できることが
多いから髪のスペシャルパック
持参も良いですよ


すみません
話が逸れました


試供品を収納するのを
きっぱりやめて
目に付くところに置き
使うようにしたら…


・新商品で良いものがわかる!
・試供品も減っていき謎の達成感!
・単純に空間がスッキリする
・新しい商品を買う期間が遅れ
 その間の費用が浮く

セコいですがこんな感じ


あと、メルカリで試供品も売れます


私のメルカリデビューも
試供品でした(笑)


皆さまも
ちょこちょこ捨てて
リッチになりましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?