見出し画像

冷蔵庫を空にしてから買い物にいくというゲーム


「捨てリッチを目指す看護師リナ」
です

食材買い出し


私は買い物大好きで
ついつい色々買ってしまうのだけど
娘は手厳しい 笑


「まだ冷蔵庫に色々残ってるよね?
残ったものでメニュー考えよう」


と言われ
やってみると何とかできるものなのね


冷凍庫にあった
鶏と豚ミンチ肉でそぼろ
卵で炒り卵


人参のきんぴらは残り物を


あと、シーフードと人参
大豆をコンソメで煮てスープに

結果大満足なご飯に
なりました!

あるもので何とかするのをゲーム
と考えたら楽しめそう

わりと1食、2食くらいは
何とかなるね

こんなことをしていると
食費が節約できてるのを
実感してます♡ 

時々息抜きを笑

黒ごまのドリンク@ドトール


「捨てリッチを目指す看護師リナ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?