watchOS 9.6.2にupdateしました (9.6.1→9.6.2/20230921)

iOS 16.6.1に合わせてwatchOS9.6.2がリリースされていたようです。今回のはセキュリティパッチのようで悪用されている脆弱性の修正のようですのでとりあえず対応しておきます。今回塞いだ脆弱性は、既に悪用された可能性があるとのことです。
updateによる大きなトラブルの情報も出ていないようです。

AppleWachの場合、通常のやりかたでリンクしているiPhone 12Proからupdateしています。(接続して使っているのはApple Watch 4です)
Series4がwatchOS10に対応しなかったら買い換えようと思ってましたがバッテリーも一日は持つようなのでできればもう一年延命させたいなと考えています。

watchOS10もリリースされているようですが、iOSを17にupする必要があるのでもうちょっと様子見です。iOS17とアプリとの相性問題も少しあるようですのでアプリのupdateが一通り済むまで待とうと思います。明日iPhone15系が出荷されたらまた何らかの新しい不具合が発見される可能性もありますし。特に問題なくてもあと1週間位(28日頃まで)待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?