楽天銀行の第一生命支店をマネーフォワード(MoneyForward)に登録する方法 (20240713)

私も最近気がついたのですが、楽天銀行の第一生命支店をマネーフォワードMEに登録する方法がわかりましたのでnoteしておきます。

どういうわけか楽天銀行の第一生命支店はwebからは使えないようになっています。スマホの専用アプリからしか入出金等の手続きができないので不便と思いあまり使っていなかったのと、マネーフォワードMEに連携できなかったので手動で金額を入力する必要がありストレスが溜まっていたのですが、最近「マネーフォワードMEのスマホアプリ」からなら登録できることがわかりました。

私の場合はiPhoneを使っていますが、問題なくアプリからは登録でき、登録後はweb側から参照・自動連携等は問題なくできることが確認できました。

色々調べるとPCのブラウザからでも「デベロッパーツール」等の「UA」をスマホ用に切り替えればPCのブラウザからも登録ができるのですが、前述の「デベロッパーツール」や「UA」の意味がわからない方は、スマホアプリから追加するのが簡単だと思います。どうしてPCのブラウザから登録できない仕様にしているのか理解に苦しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?