見出し画像

【日記】20241004(fri) 最近読んだ本から。


表紙はこんな感じ✩

先日の『文学フリマ札幌9』で購入した『なんたる星わっしょい号』をついに読む。
短歌結社『なんたる星』さんの10周年を記念して作られた、お祝いムードたっぷりな本である。
その中に《10年後詠んでいるかもしれない短歌》を募集したのが載っている(一部は一首評付きで)。
わたしの10年後はどうなっているのだろうか。その頃わたしは56,7歳になっているはず。
短歌まだやっているのかな?短歌の詠めるエッセイストになれているかな?その頃もう死んでいたなら嫌だなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?