見出し画像

まずは自分を整える

今日が沖縄の旅最終日です
昨日見た夢がまたすごくてどういう意味を持つのか・・・
警告の夢なのか、別の方法を試したらよいという意味の夢なのか・・・

自分には直接関係のない問題があり、それに関してちょっとアドバイス頂いた内容がベースになった夢を見たのですが、その方法を取った結果うまく行かなかった夢でした

あまり後味のよい夢ではなく物理的に頭痛とともに目覚めることになりました

起きて着替えたら上半身の首からお腹まで縦に無数の赤い線が入っていて別にかゆいとか痛いとかはないんですがちょっとびっくりしました

この頭痛や謎の線で感じたことが、問題解決や仕事って基本自分の能力を使って人の役に立つことだと思うんですが、自分が整っている上ですることだなって改めて感じました

過去に自分を犠牲にして患者さんのQOLを向上するのを使命に働いていたのですが、自分の身体を壊して強制終了になりました

夢の内容と自分の経験と今日の体調を考えたときに、まず自分を整えるのが先だな・・・って思って、沖縄旅行中に出来なかったルーティンのうちの1つ、朝白湯を飲むことをしました

わたしが起きる時間にみんな寝ているので音を立てないようにお湯を沸かしたりしなかったんですが、今日は自分を整えるのが先!っと思って、お湯を沸かして飲みましたちょっと気分が良くなった気がします

今日の最終日は外が土砂降り、外のアクティビティが出来なくなりました
そのお陰でホテルのプールとジムとかで運動するとかそんな感じになるのではないか?と思います

そういう意味では整える日になったかも・・・
生活のリズムとか食生活とか考え方や思考のくせなど・・・
同じ家族の妹弟だったけど、別に家庭を持って離れて暮らしていると全然違う方向に行くんだな・・・ってとても感じた旅でした
まだ終わってないけど・・・

自分の身体的には運動とサウナで普段とても水分を出しているのが出すところがないので水が溜まって重い感じがしています
明日ジムなので一気に出せるのが楽しみ

普段朝早く起きて運動してなるべくヘルシーなご飯(甘いものは食べてるけど)を食べてるのが自分に合ってるみたいです

遠目からでも底まで見えるきれいな海と雨が色々洗い流してくれそう
今日はどうやら浄化と癒やしと整える日になりそうです

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!