見出し画像

今日の彩言葉:思いついたら今やろう

今日瞑想をしていました
その時に浮かんだ言葉…

結構たくさん同時にいろんなことをしようとしていて今もこれだけあります

・家の再パワースポット化
・ワクワクの連鎖で地球温暖化を緩和するプロジェクト
  ・ワクワクの連鎖
  ・ザクロを植える・普及活動
  ・水田稲作のお手伝いの旅と普及活動
・がま口の技術伝承 製作・製図
・ヒプノセラピー
・星読みとNLPのセッション
・旅・ツーリング

これを全部同時にしようとするとかなりのスケジュール調整と制約と頭の混乱があります

頭があまりにも混乱して、その混乱状態が家の中にとてもよくあらわれていますw
頭の混乱に関しては割と毎日瞑想をしています…
何も考えないようにしているのですが、頭がごちゃごちゃしている時は色々なことが浮かんでは消え…を繰り返します

やりたいことに関しては、どれかを辞めるとか諦めるとかズラすとか色々思考がぐるぐるしているのですが、瞑想の後に結局浮かんだのは思いついたらなんとか試行錯誤して今やろうでした…

わたしは今54歳です・・・
やりたいことが出来る時間をだんだん少しずつ気にするようになりました
時間が短くならないようにめっちゃ体を鍛えていて、今のところ2−3時間ジャンプとかしていても大丈夫なので、先程は灰になっても自力で体を動かそうという話にまでなりましたが(笑)

自分の人生後悔なく生きようと思うとピンと来て思いついたことって自分が心の底の底から望んでいることなんだろうなって思って…
それならやらしてあげたいと思っています

この言葉によると今ですけど…
今全部するためにアレンジが必要ですけどね…

「思いついたら今やろう」
思ういうかんだ言葉を、なんとなくシェアしているのもわたしだけに関係あるわけではなさそうな感覚があるから…

どこからこういう言葉が出てくるのかよくわからないのですが標識のように頭の中に浮かびます(笑)

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!