見出し画像

ぼくの秘密の家庭教師①

風邪ひいて、熱出たら人生変わっちゃったって経験ある?
そんなことあるわけないじゃん!って思うのが普通かもね。でも、あるんだよ。そういうことがさ。
 
ぼくの名前は栄 野比(さかえ のび)。小学校五年生。アニメの主人公のような名前で、毎年決まってあだ名は「のびちゃん」とか、「のびた」とかになる。もうこれは避けようがないと思っている。今でこそ、友だちも増えて勉強もできるようになったけど、つい一年前までは勉強は苦手だし、スポーツもいまいち。そう、本当にアニメの主人公のような『さえない男子』だったんだ。
気づいたかな?『だった。』って過去形になっているでしょ。
 一年前まではさえない男子だったぼくが、『しっかり男子』に変身したのには秘密があるのさ。その秘密をこっそり教えてあげるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?