見出し画像

幸せのビー玉

ベランダに小さな人影が見えた。30cmぐらい?
ベランダの扉を開けると、ビー玉があった。青と赤色が混じった油だん(油玉)だ。綺麗だ。そのビーだんが喋りかけてきた。

「私を部屋に入れてください。私と一緒に生きていきましょう。幸せになりますよ」そんな様なことを語りかけられた。

私は怯んだ。得体の知れないものが怖かった。「私は自分の力で幸せになるからいい。他のところに行ってください」と言った。そのビーだんは喰い下がってきたけれど、私は断った。このビーだんを外に落とそうか。向こうに投げようか。母のところに行ったらどうしよう。母はすぐに甘い言葉に乗ってしまう。同時にそんな不安も覚えた。
ビー玉は少し悲しそうな顔をしていた。

#夢日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?