見出し画像

しいたけ占いってサァ

しいたけ占い、終わったと思っていた

生き返っていた

しいたけ占いって、なんてったって長すぎる

最終的に何を言ってるかわからなくて、そして覚えていられるほどの記憶容量もなくて、忘れてしまう

結果、合っていたのか外れていたのかも忘れたままになってしまうんだ

しかしそれでいいんだろうか

せっかく気が向いたので、去年の下半期の占いを読みつつ答え合わせをしてみたのだけど

いや、まったく合ってない

というか、去年の下半期のことすらかなり忘れているので答え合わせられない
それにしたって合っていないんだけど


でも私はしいたけ占いが大好きだ
情景描写と、独特の言い回しと、こねくり回しすぎて手垢で黒くなった粘土みたいな文が大好きだ

意味がわからない文がこんなにもぎっしり敷き詰められて、それも無料で見られるのはありがたいことだ

また今回もこりずに今年の上半期の占いを読もう
そして忘れよう
忘れた頃に答え合わせしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?