New Flag Festival 2024開催に寄せて



今年もNew Flag Festival、通称旗フェスの開催が近づいてきました。

今回は水戸LIGHTHOUSE、SONIC、YOCICOTAN Cafeの3会場で行うライブハウス対バン編&水戸LIGHTHOUSEで行うワンマンライブ編の2日間での開催です。気合い入ってますね。

"何が楽しくて毎年茨城県でサーキットイベントなんてやるんだよ!大変じゃないか!"という話なんですが、New Flag Festivalを続けていく理由を単刀直入に述べるなら茨城県水戸市が僕らにとっては守るべき大切な地元だからです。

この土地に根付いたライブハウスがなければthe quiet roomというバンドは生まれなかったし、ここまでthe quiet roomは続けてこられなかったと思います。だから、今出来る全力で地元の音楽シーンに恩返しをしたいのです。
("いつかやろう"って放っておいたらいつ失くなっちゃうかわからないって、ここ数年で痛いほど学んだばかりだしね。)

僕たちの始まりの地に大きな旗を掲げて、心から格好良いと思えるアーティストたちを集めて、New Flag Festivalを続けていくことには大きな意味があると信じています。
地元茨城県でみるthe quiet roomはひと味もふた味も違いますので(セットリストもね)是非とも遊びにいらしてください。

僕らにとって大切な場所が、これを読んでくれているみんなにとっても大切な場所になればこれ程嬉しいことはないです。では、ライブハウスでお会いしましょう。

ああ、それと次回のnoteは出演バンド紹介編を書こうかな、明日にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?