見出し画像

婆ちゃんと叔父と私の生活②

いざ引越しとなっても婆ちゃん家に荷物を持って行くだけだからそんなに荷物もない。
婆ちゃん達が使ってた客間?のような部屋が私の部屋になる。シャンデリアがついてる部屋🤔
爺ちゃんの見栄張りだったらしい…机は炬燵を使うしTVもあるし私は服と2段ベットの1段を持って後は自分が必要な物だけ。車で1時間だからそんなに遠くもないし💦引越しと言う感じじゃなかった!
でも婆ちゃんは喜んでた!私は知らなかったが1度父親に「養女にしたい」とお願いした事があるらしい。 父は断ったが。私はそれでも良かった!そして寝たきりだった婆ちゃんが元気になった😄
三途の川を渡ろうとした時、私の声が1番大きくて
あ?桜ちゃんが呼んでるって目が覚めたら病院だったと。良かった。声が大きくて✋
1日にあっという間に引越しも終わる。
本当は嫌だった。叔父がいるから。母の実兄だが変わってる。昔から動物が好きなのは良いが部屋の中は動物だらけ。特に蛇が好きで捕まえては部屋に放ってた。背も高く鼻筋も高くモテたらしいけど性格が…暗い。大人しい。女性に対して拘りが強い。1度結婚してるが離婚してる。叔父が20歳の時母が学校から帰宅したら部屋が血だらけで倒れてた。自分で腹部を刺して死のうとしたらしい。
田舎の長男だから爺ちゃん婆ちゃんが大切に甘やかさせて育ったから、我儘で私から見たら最低の大人だ。だけど叔父は私が怖いらしい。
爺ちゃんと殴り合いしたり、仕事を辞めては家のお金を使い込む。家のローンも爺ちゃんが全部支払った。借金も肩代わりした。それに母には威張る。
だから親父よりも嫌いだ。今も思い出してイライラする。趣味がAVのビデオ集め。気が狂って量のビデオが並んでる。1度こっそり部屋に入った時驚いた(((゜Д゜;)))
昔の田舎は涼しかったけど、暑いのは暑い。
なのにエアコンは叔父だけの部屋💢
母屋にはない。図々しい。これからこの叔父が大迷惑をかけて、私の大事な大好きな婆ちゃんを見放して婆ちゃんは手遅れになった!
今でも許せない。あの時にお願いしたのに。
この叔父のせいで初めて精神崩壊する。
TVの中でしかないと思ってと事が実際におきるなんて。それを親にも言えずよく耐え抜いた。
家でもど貧乏。専門学校生活での婆ちゃんとの楽しい生活がまた、叔父のせいでとんでもない事になる。超ど貧乏😭
本当に時々夢に出てきて、凄く不快で怖くて気持ち悪い🤮それ程酷い事をしてきた。
実妹が病で倒れたこと。亡くなった事も知らない。
母が亡くなった時、父は兄貴を葬式に呼ぶと言ったが、私が特に反対した!母が1番会いたくないのも知ってたし、婆ちゃんを殺したような男だ。
2年間の事もあるし、私が働くようになってからの叔父の祖母の扱いも知ってる。
弟、妹も其れは知ってる。だから母の想いを知って教えなかった。
祖母も亡くなって、母も倒れてそれから母の実家には誰も寄りつかない。
お墓参りに行く時に生きてるか確認してたけどそれも今はない。
村からも村八分にあってる。そんな事を気にしない人だ。よく思う。なんでこんな人間が長生きして
母が若く先に天国に行く?
最後まで自由もなく身体も動かず話すことも出来なく亡くなったのに。
今も思う。地獄に落ちればいい。地獄に落として欲しい。婆ちゃんを返せ。お母さんと命交換しろ。
本当に18歳だった私に、殺意を持たせて実際🔪手にかけようと思ったのは人生この人だけだ。
話がそれすいません。専門学校生活✨️楽しかったけど叔父と婆ちゃんとの生活。これから私の過去一の苦労がはじまる。
今日もありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?