空き家相談3

☺️空き家の相談窓口で働いています☺️

本日の相談

県外に住んでて家族もみーんなこっち(県外)にいる
でもさーアパートに住んでて
この先追い出されるかもしれんでしょ
そうなったときに行く場所ないと路頭に迷うわけなんや
だけん置いときたいんや
雨風しのげる場所


たしかに!そうですよね..…
年寄りがアパート借りるの大変だし
保証人がおらんけん貸してもらえんってよく聞く
高齢者のための保証人代行みたいなのしてるところあるけど
バカ高いし
アパートに入る人なんて
そもそもお金とかそんな持ってない人多いし
県外のアパートに住んでて帰る予定はないけど空き家を手放せないなんて悪循環だけど
言ってることは現実あるある
そもそも生活保護だとアパート入りやすいのに
(お金が保証される、最後は行政が対応してくれる)
一生懸命暮らしてる人で高齢の人は
借りにくい世の中ってなんかおかしい世の中

空き家のままはいいから
たまにはこっちに帰って家の様子を見てあげてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?