療養から5ヶ月目

今は1月。寒い。
今は週3日の物流倉庫のバイトをしているが
毎日楽しい。
何が楽しいかというと
通勤の読書
バイトの作業
帰り道で飲む缶チューハイ
2日間の一人の自由な時間
家族との時間
毎日楽しい。
帰り道の缶チューハイは朝から楽しみで仕事中も思い出してはニヤけてしまう。
酔って帰る理由は半分は陽気な方が家族も嬉しいだろうという配慮だ
だがそんな事はどうでも良い
今の人生が楽しい

今月末にバイト先が移転のため
またバイト先を探さないといけないが
焦らないと決めている
無職期間があって良いと思っている
もともと環境の変化は苦手だし
自分の心はきっと、人生で初めて幸せなバイト生活を名残惜しんで、寂しい時間をちゃんと味わって、受け入れてから再出発したほうが良いと思う。

とらわれず、こだわらず、自由に。

急がず焦らずはみ出さず
力まずひがまず威張らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?