見出し画像

バンドメンバー募集について


今現在 私はバンドメンバーを募集しております。
ドラムを募集しております。
ここ数年 バンドメンバー募集したり逆に応募したりして
今現在はバンドに加入しておりますが、ここ数年で感じたことを
記しておきます。
結果としては私はこう感じましたという話で、だれか特定の人間や
制度を批判するつもりもないですし、何か警鐘を鳴らしたいわけでは
ありません。そんなことあるよねって言ってもらいだけだと思います。

予想しておりましたが、音信不通、ドタキャンは半分くらい存在します。
私が関わった案件だけの感触になりますが、
連絡が取れなくなる。約束していた日時に来ない。連絡もない。
はありました。

私はできれば、素早くバンドメンバーの加入を望んでいるし、
自分が入る時は手早く加入先を決めたいです。
なので連絡を取り合うようになり、音信不通になるのは、
時間の無駄を感じたりします。この無駄は必要経費的
(進める以上致したかないロス)なものにも
感じてはおります。

ドタキャンは一番困ります。
お会いする段階になったときスタジオを予約するので、
ドタキャンとなるとそのスタジオ代はどうしても発生するので、
金銭的な無駄が生じてしまう。もう少し言えばそこまでの交通費や
時間も無駄に終わる。これも必要経費的に捉えるように努力はしているが、
御免被りたい。

少し疑問なのが、声をかけてきたのは先方
約束をしたいといったのも先方
その結果ドタキャン。
これはどういう事だろうかとは思う。
ドタキャン状態になるのは、本人にとっても面倒なだけで、
なんのメリットも予測できないのだが、
最近はこう考えている。

私自身プライベートで遊びの約束をしても当日
中止でもよいなぁと我儘な気持ちになる時がある
もちろん行けばそれなりに楽しんでくるのに、
出かけるのが面倒になる瞬間がある。
それと同じようにやりたい気持ちも真実だが、
話が具体的になると面倒になるのも事実なのか?
となので直前になると面倒になるのは人間の特性なのかもしれない

私は本業の方で採用係を担当しているが、
募集に対する申込に対して7割は
音信不通になる。
なので割と多くの人が直前になると躊躇したり
面倒になることは多いのではないか?

今後のお互いに良い出会いになることを
お祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?