見出し画像

目標

この1000頁以上ある、1030gもある本を7月中に読み終えること。
それにしてもなぜこの本を分冊にしなかったのか?作家本人はどうか知らんけど、読者はそれなりに高齢化してるのに。ハリー・ポッターだって後半は分冊で出してたのに。
京極夏彦だから、きっとらしい理由があるのだろう。
寝転がって読むとき、腕の筋トレになりそうだが、うっかり顔の上に落とさないようにしないと。

この小説から八月納涼歌舞伎の新作に繋がるのかなと思うと、そして後の中禅寺秋彦たちへと繋がるのかと想像すると楽しみで仕方がない📖

#京極夏彦
#了巷説百物語
#八月納涼歌舞伎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?