見出し画像

初めてのnote

はじめまして。タケルです。
初めてのnoteということで簡単に自己紹介します。


自己紹介

名前:タケル
年齢:19(大学2年生)
誕生日:1/11
地域:千葉県生まれ千葉育ち
ペット:うさぎ

このために急いで適当に撮った【まる(♂)】

趣味

アニメ・マンガ

ドマイナーなアニメいっぱい見てます。逆にオタクじゃない人にも人気な作品は最初から追いかけるのが面倒くさくて見てないです。マンガ(あとライトノベル)はアニメが面白かったもので続きが気になったものを買ってます。「このすば」とか、「かぐや様」とか。
「私はオタクです。」高校・大学でこんな自己紹介をすると僕も私もとそれなりに話に乗ってくれるのですが、普段何を見ているのかと聞くとワンピースとかヒロアカとか返ってきて「あぁ…」ってなります。伝われ。
オタクじゃない人には「メイドインアビス」オススメしてます。少年少女達の冒険譚です。笑いあり涙あり、家族の温かみに触れる感動の物語です。噓は言ってないです。

「慈しみ合う心こそがヒトを家族たらしめるのです」
「愛です 愛ですよナナチ」

ピクシブ百科事典「ボンドルド」

噓は言ってないです。

ゲーム

基本的にSplatoonしてます。あとウマ娘。友情努力勝利のスポコン物語です。ウマ娘をただの美少女ゲームだと思っている人はYoutubeの30分×4本の無料短編アニメ「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」見てください。全話100万回再生超、劇場版再編集版は全国30館上映にもかかわらず週末興収5500万円と大人気です。あと完全新規映画「(前略)新時代の扉」は10億円突破してます。今ウマ娘がアツい(早口)。

音楽

音楽が好きです。普段はボカロやアニソンを聴いてます。
聴くのもすきですが演奏するのも好きです。ピアノを習い事で6年間、バイオリンを部活で3年間、趣味でギター5年目です。ピアノではクラシックを、バイオリンではクラシックとディズニーを、ギターではアニソンや有名な曲を少しやってます。とはいえ前2つは自分より上手い同級生にオーディションでボロ負けし続け自信を喪失し、ギターも全く上達しておらず諦めかけではあります。
これただの敗北の歴史では?書いてて悲しくなってきたのでここら辺にしておきますね…。

最後に

思ったこと取り繕わずそのまま書いてるので趣味の話で早口になったり妙な所で落ち込んだり、浮き沈みの激しい性格してるのがわかると思います。
「noteなんて聞いたことないwwwwwツイッターで充分wwwww」とか思ってたのに書いてみると楽しいですねコレ。先生に課題の評価もらったらアカウント作り直して本名じゃない別名義でちゃんとやりたくなってきました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。たった3つの記事しかないアカウントですが他の記事も読んでもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?