見出し画像

中途半端で流されやすいのが一番よくないよね(自戒をこめて)

僕の人生は中途半端な事だらけです(笑)
何かを真剣にやったのって中学校のテニス部くらいな気がします。
いや、あれも中途半端に終わってるかな…
頭が回ってないけど何か書きたいので、誰も興味ないであろう中途半端エピソードでも書いて、中途半端は良くないよってことを世間にご教授しよう。

現在もまあまあ中途半端です。


中途半端エピソード

小学校の習い事のプールは三か月くらいで辞めた

理由は仲のいい友達がどんどん進級していって自分だけ取り残され、つまらなくなったから。
思い出せるところではこれが一番最初の半端っぷり。
そもそも自分からやりたくてやっていない。やらされていた。

中2くらいから中途半端なヤンキーになった

小学校の頃の仲のいい友達が気づいたらヤンキーになっていた。
そのころ自分は部活にハマっていたので中学校では全く遊んでいなかった。
ふとしたきっかけで夜1回だけ遊んだ。そしたらヤンキーがたくさんいて、楽しくなって遊ぶようになった。
なんというか、周りは純度の高いヤンキーだったけど僕はフリをしていたと思う。見た目とタバコを吸っているだけで、ただの取り巻きみたいなダサいやつ。
それでも楽しかった。

高校も三か月くらいで行かなくなった

そんな流れで高校も行かなくなって、冬には辞めていた。
親に泣かれた。あれはきつかった。
そこから当時は珍しい通信制の高校に通った。

バイトも全然続かない

始めた直後は気合入ってるのですが、時間が経つとどんどんやる気がなくなっていく。当日欠勤だらけ。
高校の3年間で10個くらいはバイトバックレた。
当時のバイト先の人たち、ごめんなさい。

なんとなく続いているもの


仕事

不思議と仕事は続いてる。ただ楽しいわけじゃない。
生活のため、周りに迷惑をかけないため。
ほんとはライター系の仕事がしたいけど、子供もいるし30半ばだし踏み出せない。そういった意味では中途半端な気がする。
本気で今の仕事に取り組めていません。
嫌いじゃないけど、やりたいことが他にあるので100%になれない!

結婚生活

こちらも不思議と。
熱くもないし冷めてもない中途半端っぷりです。
持ちつ持たれつな関係です。

子育て

こんな僕でも子供の成長だけは楽しい。
子供には中途半端な人間になってほしくないもんだ。
ちなみに習い事はすでに6年くらい続けている。すごい。お父さんは6年続けたことなんて仕事くらいだ。

中途半端はよくないよね

迷子な記事ですが、あくまで自戒をこめて。
これから本気だす。最強になる。
煉獄さんも言ってた。時間は止まってくれない。ともに寄り添って悲しんでくれないと。

みなさんも中途半端と流されやすさにはお気をつけて!
(深夜のテンションで意味わからん記事です。スイマセン。)
・・・この記事も中途半端じゃ??

もしよろしければサポートお願いいたします。子供にお菓子をプレゼントしてやりてえんです。