見出し画像

引っ越しの度に更新されていくもの~後編~


お待たせしました<m(__)m>

前回の続きでございます。

次の引っ越し先は和室ということもあり、どういった寝具を買おうか色々と検討しました。

● 普通のベッドを置くと部屋で使えるスペースが狭くなるベッド却下!🙅‍♂️

● キャスター付き折り畳みベッド和室(畳なので傷がつきやすくなる)却下!🙅‍♂️



実は…折り畳みベッドを使っている時、アイリスオーヤマが出している【エアリーハイブリッドマットレス】を購入したんです。
折り畳みベッドの上に敷く感じで。

⭐️エアリーハイブリッドマットレスの特徴をざっくりわかりやすく説明しますね。

3次元のスプリング構造により、高い体圧分散性を誇ります。まるで空気の上に寝ているようなフワッとした不思議な寝心地を僕は体験できました。

まさにこんな感じです・・・


無膜ウレタンという通常のウレタンの24倍の通気性があります。なので常に風の通り道がビューっと吹くように作られているので安心ですね。

高反発のエアロキューブと、ふんわりと柔らかい無膜ウレタンの2層のハイブリッド構造となっています。

 ⇩詳細はこちらを⇩(アイリスオーヤマの公式通販サイトです)

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=K530334


引っ越して和室の部屋になってから、折り畳みベッドは処分して、畳の上にすのこ型吸湿マットを敷き、その上にエアリーハイブリッドマットレスを敷くようにしました。


さらに数年経った頃・・・

とあるテレビの通販番組を見てる時、とても気になった商品があったのでググってみたら、購入意欲を掻き立てられ、買ってしまいました(^^;;

その商品とは・・・

【airweave(エアウィーヴ)】というブランド商品です。

エアウィーヴは強いていうなら、エアリーハイブリッドマットレスの高級バージョンのようなイメージですかね。

テレビの通販番組を見たのがきっかけでほとんど衝動買いに近かったのですが・・・実際に寝てみたらかなりの衝撃を受けました!

こ、これはすごい・・・


※ こちらの商品を使ってみた感想をお伝えします<m(__)m>

見た目の印象としては・・・
エアウィーヴのマットレスは、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。白や淡い色合いのカバーは清潔感があり、どんなインテリアにもマッチします。
また、内部のエアファイバー素材は透明で、まるで蜂の巣のような構造が見えるため、ユニークな印象があります。

製品の特長としては、静かな環境を保つために設計されています。エアファイバー素材は柔軟で反発力があるため、とてもスムーズで軽やかな寝返りを打つことができます。(☚これは本当にビックリでした。。。)

触れると、すぐにその独特の弾力と反発力を感じることができます。手で押してみると、しっかりとしたサポート力を感じつつも、柔らかく包み込むような感覚が伝わります。

気持ちのいい目覚めー!!(^^♪

※ちなみに自分の買ったものは薄型なのでエアリーのマットレスの上にそのまま乗せて使えるものです。

※下記は airweave(エアウィーヴ)の公式ブランドサイトにて特長が載っています。


※まとめ👆

僕は仕事で家に帰れない日があるので、せめて家で寝る時位は自分に合った最適な寝具を使っています(^^♪

睡眠は人生の3分の1(僕の場合4分の1 or 5分の1程度)を占めています。なので快適な睡眠をサポートする上で寝具がとても重要になってくるんですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?