3日坊主

このnoteで日記まがいのものを書くようになって3日目になった。
何かを始めて、3日目の腰の重さは異常な気がする。

正直、もう飽き始めてる自分がいる。
筋トレ、資格勉強や読書・・・。3日目まではなんとか続けられる。
そう、“なんとか”。もうなんとか続いてるって思っちゃうとダメだ。
大好きなカレーライスも初日は「こんなん1週間カレーでもいけるわ!」
と思うけど、3日目でしんどい。4日目には必ず違うものを食べている。
具材の切り方や、ルーの種類を買えてもダメ。脳みそがカレーっていうジャンルに嫌悪感を覚えちゃっている。

今これを書いているときも、明らかこれまでより指の動くスピードが遅い。頭が重い。あれ、眠くなってきた。布団で横になってYoutubeをダラダラ観たいな。
果たして明日、僕はまたnoteに投稿できるのか。4日目、継続できたルートの世界線にいけるのか。
まぁ、あんまし追い詰めても楽しくないから、できなかったらできなかったでええやんっていう位の気兼ねでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?