2024年4月22日

今日の予定は
①精神病院(定期通院)
②歯医者

どちらも午後からだった。
①の診察はすぐ終わったが、診察の時間以上に会計待ちの時間が長かった気がする。後ろの歯医者の予約が割とタイトで、ドキドキしながらまだかまだかと腕時計を気にしていた。

やっと会計が終わって、その時に貰った処方箋を持って薬局へ。
こちらも割と混んでいたが、薬局内にあったテレビで若い頃の山P主演が主演を務めていた「コード・ブルー」の再放送が映されていて、待ち時間がそんなに苦じゃなかった。(やっぱりガッキーかわいい)

薬局出たのが、歯医者の予約の20分前。
薬局から歯医者までグーグルマップ上では40分かかるらしい。
僕は走った。久々に腕を振って、足を上げて走った。
5分走っただけでも息が上がった。もうこれは間に合わないと思って諦めて歯医者に遅れる旨を連絡。
「ハァ・・・ハァ・・・16時予約のにげおですけど・・・」
息が上がっているせいで変態みたいになってしまった。

結局予約した時間から5分遅れて歯医者に到着。
初手謝罪安定。笑顔で許してくれる担当医さん。神。
虫歯の治療も何もなく無事終わった。
麻酔が何故かバニラアイスみたいな味がした。

みんな、スケジュール管理には気を付けよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?