見出し画像

仁虹ちゃん

この子といっしょに居ると 笑顔になれる!

とか

“うふふ”  となにか  微笑ましくなっている

なぜかわからないけど、

(にこにこさん)になっていることがあります


以前の職場で沖縄出身の先輩の笑顔がとっっても好きで、その人と一緒に居ると私まで前向きに
なれるような楽観的な人でした

『空気感染』

たまに落ち込んで悲観的になったり…

そんな時に笑顔溢れる人といっしょに居ると
何故か不思議と自分までも笑顔になっていたりします。

人前でコミュニケーションを取ることが苦手だったり、

少し内気な性格をしていても

笑顔でいると、天から幸運が舞い降りて来ているような
そんなような気がします。

人はネガティブのジレンマにハマりアリスワンダーランドの世界に迷い込んだようなことが不思議とある日々の中だとしても

1日1回でも笑えられれば

無意識のうちに

心が晴れ晴れしているような感覚になれる

私はそう思える事がたびたびあります。

だからこそ

1日ひとつだけでも笑顔

1日たったのひとつだけでも幸せ

私はおいしいものがだぁぁぁいすきなので

見出しの写真の(アレンジしちゃいましたが)

大阪で食べた551の肉まんが最上級に

うまうまだったのを

思い出したり

過去を振り返って

幸せになるのも良いですね。













歩実














#もし子どもを産めたらのはなし
#子どもの名前は ‘仁虹’(にこ)にしたい
#人生楽しくしてくれるのかなあ
#日々笑顔 ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?