見出し画像

そういえば!!!!


お久しぶりですm(_ _)m

歩実です♪

そういえばの話、

昨日は処暑でありました。

noteに二十四気を書いているのは

自分が季節を感じたいが為なのですが、

暇人の極みだからなのですかね。(笑)

noteをやっている意味としては、

暇つぶし兼

文字を打つことによるストレス解消を

目的としたいので、

毎日投稿はやめましたm(_ _)m

これからは自由気ままに

気まぐれ投稿をしていきたいと思います☆

ちなみに、上の写真は

昨日まで北海道の方に旅行に行っていたので

小樽の素朴な風景を載せました。

写真だけでは伝わらないと思いますが、

自然が豊かで空気がとっても澄んでいて

夏でも上着が必要なほど涼しくて

初めて夏休みを快適な涼しい温度で

過ごすことができました🙂‍↕️

一旦話を戻しますが、

昨日から処暑。

調べたところ、

「暑さが峠を越えて後退し始めるころ」

だそうです。

そろそろ涼しくなる時期なのは

嬉しいことですが

二百十日・二百二十日はともに

台風襲来の特異日とされているらしいですので

警戒しないといけませんね。

昨日も、帰りの飛行機が遅延するほどの

ゲリラ豪雨に困る事態💦 

涼しい時期になるのは良いものの、

毎晩のようにゲリラ豪雨に悩まされるのも

自然のイタズラなのでしょうか。(笑)

台風シーズンの襲来に注意して

防災グッズの用意や避難場所の確認など

事前に様々な準備を行なっておくと

いざという時の安全策が備えられますね。









歩実


#処暑
#二十四気
#暇人の極み
#自由に投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?