見出し画像

プリンセス・マリンちゃん ~「古代獣」制作記録⑭~

こんにちは!7月も終わりますね。
「古代獣」の設定やネームを作り始めたのが今年の1月なので、約7か月経過しました。早いものですね。
1年の半分以上、「古代獣」と向き合っていることになりますね。
原稿作業もあと少し。8月31日公開に向けて、もりもり描きます!

27ページ目 下描き

下描きをコピー用紙に描いていたのですが、方眼紙に変えてみました。
とても描きやすくて良いです!

28ページ目 下描き

ここからキャラクターの隠れた個性を出してみようかと考えました。
本当は戦いの中で出せたらよいのですが、緊迫感を出すために削りました。その分最後に詰め込んでいます。

29ページ目 下描き

うっかりセリフを描いたものを撮影してしまいました。まあ1ページだからいいか。
プリンセス・メルたん。
これはいったい何なのでしょう。一応調べたら、同名のお人形があったので、完成版ではプリンセス・マリンちゃんにしようと思います。

30ページ目 下描き

隊長の顔がきまらない。
渋かっこいい顔を研究します。おじさんの渋い顔は好きです。

31ページ目(最終) 下描き

最終ページです。新人くんの可愛い顔です。
さあこれから、ペン入れです!
がんがん描きます!


おまけ① 古代獣「スパイダー」

古代獣 蜘蛛型「スパイダー」です。
描いていて気持ち悪かったです。
これが大型の背中にいるんです。背中に蜘蛛って・・・いやですね。

おまけ② プリンセス・マリンちゃん

大人気アニメ「プリンセス・マリン」の主人公、マリンちゃん
普段は普通の中学生なのですが、世界征服をたくらむ悪の組織「ゴリランダーズ」に立ち向かうため、プリンセス・マリンに変身して戦います。
必殺技は「マリンソング」この歌は、ゴリランダーズに洗脳された悪者たちを癒し、本当の優しい心を取り戻すことができます。
好きなものは、紅茶とプリン 
将来の夢は歌手で、週一回ボイトレに行っています。
口癖は「オッケー!」
この口癖のせいで、面倒なことを押し付けられて毎回困ったことになります。

おまけ③ プリンセス・マリンちゃん


ちなみに、マリンちゃん「古代獣」には一コマしか出てきません。
ただ描いてみたかっただけです。

では、また!


ーー追記ーー
「マイホーム・ヒーロー」完結しましたね。
毎回どうなるのかドキドキしながら読みました。
漫画ながら一つの小説を読んでいるようであり、とても完成度の高い作品だったように思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?