見出し画像

泣きたい時もあるよね。。。?

おはようございます☀
おはようの時間じゃなくても、挨拶で言ったりしますよねー|ω’*)チラッ

なんでか知ってますか?(´⊙ω⊙`)

「おはようございます」は、「お早うございます」が語源で、「お早い時間からご苦労さまです」が転じた言葉だそうです✨

そのため、「早めの出勤ご苦労さま」または、「早めに出勤してまいりました」の意味を込め、飲食店や居酒屋などでは出勤する時に「おはようございます」と挨拶をするそうです!!

へぇ~(笑

私事ですが、泣いて発散したい時ってありますよね!!!

今回は泣けるドラマでオススメしたい作品のTOP7をご紹介✨
それぞれの作品のあらすじも含めて、ある程度の長さの文章で
紹介いたします٩(`・ω・´)و✨


「1リットルの涙」

このドラマは、実話を基にした感動の作品です。主人公の平井亜理沙は、若くして難病の「対麻痺筋萎縮症」にかかり、徐々に身体機能を失っていく姿が描かれます。彼女は日記を書き続け、友情や家族愛、自己成長などを感じながら、たくましく生きていきます。涙なしには見られない感動の名作です( ´•̥ω•̥` )

「半沢直樹」

半沢直樹は、不正を働く大企業や権力者たちと戦いながら、正義を貫く姿を描いたドラマです。彼の熱い信念や、仲間たちとの絆、時には挫折しながらも立ち上がる姿が胸を打ちます。視聴者の心を揺さぶる名シーンが数多くあり、涙を誘うストーリー展開が魅力です( ߹꒳​߹ )

「花より男子」

贅沢な学園に身を置く庶民の女の子・月本美和子は、華族の子息たちが集う「F4」というグループにいじめられる日々を送ります。
その中で、彼女はF4のリーダー・道明寺司と向き合い、立ち向かう姿が描かれます。
愛と友情の葛藤、成長と葛藤が入り混じったストーリーは感動的で、涙なくしては見られない作品です(´;ω;`)

「マザー」

育児放棄された少女と元看護師の女性との交流を描いた傑作!!
母性愛や家族の愛情に満ちた作品で感動が呼び起こされます(´இωஇ`)

ここから先は

662字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?