見出し画像

4月の日記

どうも、こんにちは。
アレです。

今月も日記やっていきます。

先月の末でケータイを紛失したENDでしたが、しっかり翌朝に回収できました。
私は運が良いです。

4月1日

朝イチ、最寄駅へ行きケータイの忘れ物の確認へ行く。
年度初日でいつもなら窓口激混みだっただろうけど定期券更新が全て機械になってくれたおかげで駅員さんとすぐ会話できた。ラッキー。
で、特徴を伝え乗ってた便も伝えた。そしたらあるとのこと!ラッキー。
しかも隣の駅で預かっているとのこと。近い!ラッキー。
即回収しに行きました。

このケータイ騒動で新幹線の指定席取ってた便には間に合わなかったのですがまあよしとしましょう。
東京へ向かいます。

まずは荷物を預けるべく宿へ。御徒町からアメ横を歩いて上野方面へ。

チェックイン前に昼食、時間があまりなかったので福しん上野駅前店で半チャーハン定食。炭水化物を体に入れる。

予約していた上野ステーションホステルオリエンタル1にチェックイン。
普通のカプセルホテルなのに、なんだか高い気がするなぁ。
荷物を預けて手ぶらで幕張へ向かう。

結構遠いなと思いながら東京駅から幕張メッセへ。
リストバンド交換など経て入場!

KNOTFEST JAPAN 2023 ROADSHOWへやってきました!
時間の都合で到着間に合ったIN FLAMESから!
Behind Spaceやるらしいとは知っていたけれど本当に目の前で演ってくれるとは…。
嬉しかったですね。良い曲だ。
もっと他のメロデス曲もやっちゃってー!!

続いてTrivium!
僕は本当にTrivium大好きです。
アレもコレも歌わせてくれて、感激でした。
しかもラウドパークと違ってブロック分けされてないからとにかく近い!
キイチに愛を届けました。ありがとう!

そして大トリ、Slipknot!
そもそも行くぞと思い立ったのが先週、ラウドパークでPANTERAを観て、フィルアンセルモは最強のボーカリストなんだと感じたことで「来週Slipknotが来るんだよな、コリィテイラーはどうなのだろう?」と思ったから。
そして来て本当によかった。
コリィテイラーは最高でした。
というかSlipknotスゲー。
ロックだ。
ノンアルコールでひたすら体力を使い切って楽しめました。楽しかった。歌った歌った。

終演後、TriviumのTシャツだけ購入して着替える。着てたものはドボドボになっちゃってて風邪ひきそうだったので。乾いた服を確保することが重要だと、ベアグリルスから教えてもらいました。

晩飯は吉野家で食べる。お酒を飲む気にもならないくらい元気を出し切った。

ホテルのサウナに軽く入って就寝。
天井の低いサウナ室でアツかった。なかなか息苦しく感じたがあったまり具合はかなり。
水風呂が14度前後でかなり好きな温度。
まあまあ広くていい水風呂だ。
外気浴は無いのでその辺の椅子に座るが、シャワーで体洗ってる人の水とか結構飛んできます。気にしない気にしない。

4月2日

朝風呂でサウナ3セット入って、チェックアウト。
よく眠れた。
そういや風呂場で休憩してたら、泥棒みたいに顔にタオル巻いてる人が居たのでチラッと見てたら、スタッフ用の備品スペースから勝手にジョウロを出してきて勝手にロウリュしてた。
ダメでしょう。
ここのストーブはIKIサウナでしたが、客が勝手にやってIKIストーブが壊れてるところは何度か見たことある。

上野なので東京駅から新幹線に乗るわけですので、折角だから秋葉原でもぶらっと見て帰ることに。乗換とかでしか秋葉原は使ったことなかったので一度見てみたい気持ちもありました。

昼飯時だったので影武者はなれでラーメンを食べる。
二郎系です。
近くの野郎ラーメンがかなり並んでましたがこちらはすぐに食べれました。

その後ラジオ会館等色々散策しフィギュアとかを見ました。
仮面ライダーWのCSM版ダブルドライバーの中古が14000円で駿河屋に置いてあり、めっちゃ欲しくなった。

阪神vsDeNAをDAZNで見ながら新幹線で帰る。
阪神三連勝だ。強いぞ!

金曜タクシーで帰ったせいで最寄り駅に停めっぱなしにしていた自転車を回収しながら帰宅しました。

2023.03.25 (土) 『FIBREPLEX presents NEW BLOOD Premium』神奈川・横浜武道館のさくらあや(新人)vs ジュリア(Donna del Mondo) を観る。

HANAKO(新人)&レディ・C(Queen's Quest)vs 舞華&ひめか(Donna del Mondo《舞ひめ》)を観る。
HANAKOは学生プロレス出身とのこと。
たしかに、これは凄いぞ。
相手が舞ひめなのもあってとても良い試合でした。

Road to SAKURA GENESIS 2023 2023年4月2日 東京・後楽園ホールを観る。
グレッグがデビューしましたが、とにかくデカい!かっこいい身体ですね。

そしてこちらの大会、ヤバい試合がメインに。
KOPW2023争奪戦 アルティメット・トライアドマッチ 保持者鷹木信悟vs挑戦者アーロン・ヘナーレが凄い。
38分。死闘とはこれだ。凄いね。

4月3日

Road to SAKURA GENESIS 2023 2023年4月3日 東京・後楽園ホールを観る。

4月4日

阪神vs広島を飲み屋のテレビで観る。強いなぁ〜。

4月5日

2023.03.25 (土) 『FIBREPLEX presents NEW BLOOD Premium』神奈川・横浜武道館のNEW BLOODタッグ初代王座決定トーナメント決勝戦 MIRAI&稲葉ともか(God’s Eye)vs スターライト・キッド(大江戸隊)&KARMAを観る。
MIRAI最近厳しいな…ガンバレ!

2023.03.26 (日) 『CINDERELLA TOURNAMENT 2023~開幕戦~』神奈川・横浜武道館のCINDERELLA TOURNAMENT 2023 一回戦 マライア・メイ(Club Venus)vs 吏南(大江戸隊)を観る。マライアは目が離せませんね。シングルがずっと観たかった。

CINDERELLA TOURNAMENT 2023 一回戦 刀羅ナツコ(大江戸隊)vs 琉悪夏(大江戸隊)を観る。琉悪夏が怖い怖い大ヒールの親玉として席巻する時代が来ることを期待します。スターダムの生え抜きはよそからくる選手に比べてプロレスが上手い。

2023.04.01 (土) 『REALIVE360 presents CINDERELLA TOURNAMENT 2023~2回戦~』栃木・ライトキューブ宇都宮のCINDERELLA TOURNAMENT 2023~3回戦~桜井まい(Donna del Mondo)vs マライア・メイ(Club Venus)を観る。

新日ちゃんぴおん。 Season3 最終戦 特別企画ファンが選ぶ入場曲ランキング20を見る。
面白かった。

夜ジムでトレ&サウナ。
病みあがり、久しぶりに来た。
力が落ちている。

Wednesday F1 Time #7を見る。
大波乱のレースを振り返る。

4月6日

ランチでオラレ!さんのトレスタコスランチ。
ここのタコスが一番美味いかもしれないな。
夜来たいな。

晩はホルモン焼肉で飲む。

4月7日

上記の記事を読む。
バンドもそうだ。リニューアルには覚悟とリスクが伴う。

阪神vsヤクルトを観に甲子園へ。
甲子園での開幕戦ですが、雨。
当然青柳選手が先発ですから。
雨が激しく、一旦入場せずコロワ甲子園の吉野家で飯を食いながらDAZNで見守ることに。
そしたら得点。しかしそれが最初で最後の得点シーンとは。

その後も中断が起こったりしたのでショップアルプスで森下選手のタオルとポンチョを購入したりしながら試合再開タイミングで入場。
久々の甲子園だ。美しい。

しかし試合は負けました。気温も低くビールも進まない。お湯割りを売ってる売り子を捕まえてひたすらお湯割り飲んでましたけどぬるいんだよな。うーん。

4月8日

朝ジムでトレ&サウナ。土曜の朝って案外空いてるね。

朝から体動かしてめちゃ疲れて昼寝。

阪神vsヤクルトを地上波で見ながら寝てました。
見ながら寝るとは。

夜、カンティーナリマさんでメキシカンを食べる。
炒め物でもなんでもトルティーヤで巻くのが良いのだ。

CSテレ朝チャンネル Presents テレビ朝日 新日本プロレス放送50周年記念 SAKURA GENESIS 2023 Apr 8, 2023 Tokyo・Ryogoku Kokugikanを観る。

4月9日

祖母の誕生日を一同で祝う。
アノソラノヒガシというお店。良いお店でした。
昼から山猫飲みまくった。

選挙の投票に行く。

阪神vsヤクルトをDAZNで見る。
長すぎ!全然終わらへん。

マキシマム ザ ホルモンの映像作品、ヅラvsヅラを観る。
チバユウスケの祟り君、ヤバすぎる!

4月10日

CSテレ朝チャンネル Presents テレビ朝日 新日本プロレス放送50周年記念 SAKURA GENESIS 2023 Apr 8, 2023 Tokyo・Ryogoku KokugikanのIWGPタッグ選手権試合 YOSHI-HASHI&後藤洋央紀vsカイルフレッチャー&マークデイビスを観る。
オージーオープンは2人とも魅力的すぎる。

AEW Dynamite 2023年3月15日 #23-11を観る。

4月11日

夜ジムでトレ&サウナ。

AEW Dynamite 2023年3月15日 #23-11の続きを見る。
ハウスオブブラックかっこいい〜。
ケニーいい身体に戻ってる〜。
JASかわいい〜。
6人タッグは新日本でも近年フィーチャーされていますが、今のトレンドですね。今回は6人タッグというか3人組の3WAYなので9人タッグ?どう表現していいかわかんないですけど3人組は見応えがあるってことにみんな気付いてきた。

4月12日

マキシマム ザ ホルモンの映像作品、ヅラvsヅラの全席・顔面指定席ライブ「面面面〜フメツノフェイス」を観る。
最高!
各曲アレンジヤバすぎ!
爪爪爪から絶望ビリーやべぇ。
言わずとも知れたほど僕はホルモン大好きなんだけど、なぜか恋のスペルマだけどうしてもずっと好きにならん(笑)
発表されてからずっと今日まで(笑)
なんでだろうな、バラードの要領でヒリつかないからかなぁ。
でもアンコールの最後の最後、恋のメガラバで胸が熱くなり泣いた!
素晴らしいわ。

AEW Rampage 2023年3月17日 #23-11を観る。
ストークリーハサウェイがトレーニングする映像めっちゃ好きだ。

阪神vs巨人、村上の完全試合惜しいよなぁ。

4月13日

STARDOMの躍進には名曲揃いの入場曲も重要なピースだったと思う。
まさにコロナ禍でもグングン伸びていた時のSTARDOMを彩った曲がたくさん収録されています。

マキシマム ザ ホルモンの映像作品、ヅラvsヅラの個室・対面独占ライブドキュメント「TOKYO NEO SOCIAL DISTANCE〜潮吹〜」を観る。
これを観ると、いかにコロナ禍でホルモンができることをやってきたかがわかる。
そうすると、某若手バンドへの苦言事件なんてのもありましたけど、その想いも分かるかもしれないな。

4月14日

西宮ガーデンズでおでかけ子ザメのポップアップがやっていて、ぬいぐるみを買う。かわいい〜。

夜は中華で宴会。美味しい四川。

終電を逃し、カプセルイン大阪にチェックイン。
久々のニュージャパン。やっぱり大東洋は混みすぎている。ニュージャパンは終電を逃した愚かな私をいつも優しく包んでくれる。

4月15日

ということで朝サウナを楽しむ。
二階のサウナは地味ですが実は静かで結構イイ。

マキシマム ザ ホルモンの映像作品、ヅラvsヅラの裏メニューを楽しむ。すごいボリュームでした。

4月16日

新日ちゃんぴおん! YOH&マスター・ワトほろ酔い本音トーク~ヒロム対YOH試合後何を話したか明らかにSP~を観る。

AEW Dynamite 2023年3月22日 #23-12を観る。

スタジオにてリハ。色々とありオレだけ久しぶりの参加。

美容院にてカット。伸びきっている。

M-1グランプリの2018、2019、2020、2021の中で好きなネタをNetflixで観る。
2019凄い年だな。

4月17日

夜に安い居酒屋で飲む。

4月18日

夜御堂筋線が止まっていた。天王寺駅での発煙らしい。全線止めるんだな。
待つためにメシ食って帰る。

4月19日

夜、ジムでトレ&サウナ。

2023 Wednesday F1 Time #9を観る。

阪神vs広島のハイライトを見る。
ジムである程度得点シーンは見てたけどあらためて。
大竹投手素晴らしいですね。

4月20日

昼、魚処おぎたさんのおまかせ定食を食べる。
さわらの刺身とヘダイの煮付けを出してもらう。
さわらがすげー爽やかで香って美味かったなぁ。

阪神vs広島をDAZNで観る。

ラーメンズの路上のギリジンを観る。
中学高校の頃は何回も観たなぁ。

4月21日

ポケモンセンターオーサカDXを見に行く。
外国人観光客で賑わっている。

AEW Rampage 2023年3月25日 #23-12を観る。

ここ数日、ずっとマキシマム ザ ホルモンしか聴いてない。
それも全部歌詞カード読みながらアルバムを1から再生みたいな聴き方でやってる。これが一番面白いからね。ロックソング目で聞けって口酸っぱく言われてる通りです。

4月22日

Apple Musicの整理を行う。
たぶん上限的なものになっていて、なんも追加できなくなってて新しい音楽を聴く気すら削がれてたのでと、聴かなさそうな曲をライブラリから消しまくった。スッキリさせて平常通り新しい音楽をライブラリに追加できるようになると、不思議と何か新しい音楽を聞きたくなるものだ。本当は無限にライブラリに加えられる方がいいよ、この頃にこれ聴いてたなーとか本当は思いたいし。今、なにこれ?ってなってる音楽でも、たぶんこの時期によく聴いてたジャンルのヤツだなーって後から振り返られる方が本当はいいもん。

昼にリハスタで練習。
フルパワー。

ランチで印度屋さんのとんかつカレーを食べる。
大盛り無料で満足。

阪神vs中日をチラチラ観る。村上選手凄いです。もっと見たいです。

夜にジムでトレ&サウナ。

4月23日

昼にジムでトレ&サウナ。
脚しかやらないつもりだったので狙いはまっしぐらだったのですが御婦人が謎に長く座ってて全然使えなかったですね。

阪神vs中日をDAZNで観る。
捕手をたくさんベンチに入れているのになんで打率1割の梅野選手に代打出さないんだろう。

『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』神奈川・横浜アリーナをPPVで視聴。
対戦カードが豪華すぎる。生で観に行きたかったくらいだ。
なんと全ベルト移動。ロッシー小川恐ろしい。
特にワールドオブスターダムまで動くとは思っていなかった。今回はジュリアが防衛して、防衛ロードの末に年末でたむがリベンジだと勝手に思っていた。いやぁ、スターダムはやっぱりおもしろい!
これからの白川とたむの防衛ロード、楽しみだ。

余韻のままにフワちゃんプロレスをその日の放送で取り上げる行列のできる相談所もチェック。
こんな良い時間の放送でまさかのノーカットの試合だ。

4月24日

Road to レスリングどんたく 2023 2023年4月23日 大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)を観る。

4月25日

歯医者へ行く。1ヶ月ごとに通ってたんですが遂に3ヶ月ごとでよくなりました。まあまあ高いしメンドクセーけど、ジジイになっても歯を保ちたいがための努力です。

CSテレ朝チャンネル Presents テレビ朝日 新日本プロレス放送50周年記念 SAKURA GENESIS 2023 2023年4月8日 東京・両国国技館のメインイベントを見返す。

4月26日

夜、凄い人との飲み会。

その後悪い酔い方をする。

4月27日

夜、とある人の送別会。
これはいい酔い方。
連チャンでダメージを恐れて飲みすぎずに抑えた。

帰りに歩いた夜道で語らった。
死にたくないってことだ。

4月28日

GWに突入!疲労が溜まっているのをどうにかしたいところだ。

結構寝たものの、昼寝もした。疲れ切ってるな。

新日ちゃんぴおん! 新日ちゃんぴおん! 新日ちゃんぴおん。グランプリ獲得記念試合の裏側全部見せます【完全版】を見る。

シン仮面ライダーを観に行く。
本編前のエヴァンゲリオンの特典映像も、テーマとしては深い悲しみ、絶望を乗り越える闘いということで合致。

そして本編。鮮やかな映画だ。面白かった。
シンのつくものはすべて間違いないな。

座王とかまいたちの机上の空論城を見ながら酒を飲む。
渋谷凪咲さんのチャイナ服スゲーかわいい。あのタイプの顔立ちの方のチャイナ服は最高ってスタッフはよくわかってますね。

ふるさと納税で買っていた元老院から。水割りだとちと薄い気がしたけど芋だけじゃなく麦や米の要素が感じられて良いですね。
その後やはり食中酒ではないのでガツンと味わいたかったから黒霧島の原酒を。飲んだ瞬間、うおっ!となる。やはり私の体は黒霧島でできている。

Road to レスリングどんたく 2023 2023年4月27日 広島・広島サンプラザホールを酒飲みながら観る。
内藤vsDOUKI良いね。
ジュニアタッグヤベー!!!ケビン素晴らしい。

4月29日

AEW Dynamite 2023年3月29日 #23-13を観る。

F12023アゼルバイジャンGPの予選を観る。
角田選手健闘!

ジムでトレ&サウナ。

F12023アゼルバイジャンGPのスプリント・シュートアウトを観る。
サージェント脱落によって角田選手のアタックが無く惜しかった。

レスリング薩摩の国 2023年4月29日 鹿児島・西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ)を観る。
藤田晃生は素晴らしい選手だ。
中島選手のこと、STRONG STYLEに拾ってもらえませんかね。面白いと思う。

IWGPタッグ選手権試合 オージーオープンvsTMDKが凄い!オーストラリアの本気が鹿児島で魅せられていた。

阪神vsヤクルトをDAZNで観る。強いなタイガース。

F12023アゼルバイジャンGPスプリント・レースを観る。

4月30日

スタジオでライブ前最後のリハ。

らーめんまぜそばあらし十三店にタクマとハルトくんと行く。
だいたいメシ行くのとか好きなのはこのメンバーだな。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観る。
大盛況でおそらく満席、3D上映の回なのに最前列しかなくてボヤボヤだった。
内容は良くて満足。

晩飯で浜焼きのお店に行くけどホタテが売り切れてて残念でした。


ということで4月も終わりですがなんだかすごく忙しかった。
年度はじめはバタバタしますね。
交通機関もかなり混んできました。
日常を取り戻し、さらにその先の生産的な人間生活がバリバリと音を立てながら進んでいく感覚があります。

そして我々不祀のライブは来る5月3日、京都西院GATTACAにて。

出番は20時頃かなと思います。
大阪から京都は遠いと思われているかもしれませんが、結構近いのよ。
ぜひともきていただきたい。

当分、ライブできないですから。
今回だっていちまるはお休みで、これまでやったことない編成でのライブになります。
しかしそれでも気持ちは折れていない。
必ず良いものを見せるという気合がある。

そして今回のテーマは、Re-Primitiveです。
最初期に掲げていた原始をとことんやります。
辛気臭いのはナシで。
気持ちいいくらいプリミティブマン。

で、ここが一つの区切りかな。
もう一旦エンディングですかね。
そこから先はまた考えよう。
やめるわけじゃないけど、止まる時もある。

だからこそ、ぜひ来てもらいたいです。
待ってます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?