見出し画像

1月の日記

あけましておめでとうございます。

アレです。

1/1に書き始めてるのであけましておめでとうございますになってしまっているのです。

GO。

1月1日

年越し大はしゃぎから一夜明け、朝からサウナに入る。
※12/31から福岡アルティ・インのデラックスツインルームに宿泊中で、部屋にサウナがついているのです。
新年一発目の行動が、初詣でもおせちでもなくサウナとなりました。
アッツアツでキンキンで最高でした。

元日ってあんまりどこも開いてなくて、食いっぱぐれないように早めに行動開始。
キャナルシティ博多の広島お好み焼きの店、電光石火にて昼から飲み始める。
店に入った直後にめちゃくちゃ並び始めたのでナイスタイミング。

その後、博多駅の方へ移動し魚助というお店で芋焼酎のソーダ割りパラダイス。
佐藤黒や明るい農村などを飲みたくる。

博多デイトス2Fで麺や兼虎のつけ麺を食べる。
中麺300gまでお値段同じ。
むう。
お腹いっぱいやのに食べる。

お土産買って新幹線で帰ります。
新大阪駅到着、そのまま帰りゃいいものを串カツだるまに吸い込まれていく。
セットとビールでこの旅のファイナル。
楽しかった!

1月2日

旅の疲れなのか9時間くらい寝る。

昼に起きておせちとお雑煮を食べる。
遅れてやってきた正月感。

夕方、オトンと羽子板的なノリでキャッチボールをする。
まだ全然肩上がるんだと驚く。

夜、とくしまという焼肉店で親戚一同とパーティー。
白玉の露をボトルで飲みまくり。美味い。
2ボトル目が空いた。

1月3日

いよいよ明日がイッテンヨンということで各試合のインタビューをまとめてチェックする。

昼から初詣で御上神社に行く。

夜、家でかにしゃぶを食べる。
雑炊でサッと〆る。

マツコの知らない世界、こってり濃厚!ご褒美ラーメンの世界を観る。
SUGIZOが天下一品を語る!グルテン解放したい。
正月のスペシャルになんてヒキの強い魅力的な特集を組むんだ。

1月4日

さあさあ一年で一番熱い日、イッテンヨンでございます。
朝から新幹線で向かいます東京ドーム待ってろ。

東京駅着いたらちょうどお昼ですね…。
やはりえびそば一幻か。
中本食ってしまってお腹ゆるくなったらボリュームマックスのイッテンヨンに耐えられないですからね。

ということでえびそば一幻、あじわいしおとギョウザ食べました。
えびおにぎりがありませんでした…。まあいい。
今日もうまかった。感謝。

で、早速東京ドームへGO!
グルッと回って、グッズ売り場へ。
成田蓮選手Tシャツ&タオルとパンフレットを購入する。

会場周辺で一通り雰囲気を感じて、ドーミーイン春日の湯に荷物を預けに行く。
荷物を整理しリュック類を預けて再出発。
お茶と炭酸水だけ買って入場。

アントニオ猪木追悼大会 WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム 〜闘魂よ、永遠に〜
に来場!
ボリューム満点でしたがひたすら楽しみました。
一番アツかったのはIWGPUSヘビー級選手権試合ウィルオスプレイvsケニーオメガかなぁ。
ハラハラさせられました。凄かった。

オスプレイがElevatedで東京ドームの花道を入場してくるところを見るのが、ずっと夢だったんです。
それがまさか叶うとは。とても嬉しいです。
そして、いつも僕らの想像力を刺激してくれてアツいアイデアをたくさん生み出してくれるオスプレイ、本当にありがとう。

近くのお客さんで泥酔してる人がいて、かなり周りに迷惑をかけてらっしゃいましたのでお酒の販売も考え物ねぇ…と思いました。
もう売り子こないで!って願ってもちょうど飲みきりやがるタイミングで来るんですよねぇ…。

規制退場をじっくり待ちながら一日を頭で整理。
この時間も余韻なんですよねぇ。

その後晩飯どうしようか、と思い、日高屋へ吸い込まれる。
実は私、日高屋初体験。
システムも雰囲気も知りませんでした。
一人席がぎょうさん並んでるんですね。おもしろい。
前情報も何もなかったのでなんとなくW餃子定食+キムチと生ビール。
なかなかいけますね。安いし。
生ビール320円はほんとに良い。
でも、王将の方が美味いな(笑)

そしてドーミーインチェックイン。
風呂がスゲー良い。
というか、サウナがしっかりしまくってる。
だいたい100度、水風呂は13〜15度。
かなりストロング系というか、ガツンと楽しめて最高だった。
ねむねむ〜。
眠気マックスで今日のイッテンヨンのことを思い出しながら眠ります。

1月5日

8時半起床!
おい!平日だぞ!
悠々朝風呂、サウナへ滑り込む。
いやーやっぱいいなドーミーイン。
春日の湯って屋号なだけあって温泉じゃないものの風呂頑張ってるんだな。

渋谷へ向かい、エシレのカヌレを買おうとするが風呂に長く入りすぎて売り切れてました(笑)
代わりに缶のサブレを2種買う。高え!

LUNA SEA真矢プロデュース天雷軒神谷町本店へ向かう。
道中、日比谷線で広尾駅のメロディがカービィすぎると思ったけど調べたらオリジナルらしい。へぇ。

そして天雷軒、すこし並びました。
言っても回転がよくて15分くらいで席に着け、即麺も出てきました。
私が頼んだのはマツコでやってた台湾まぜそば。
山椒バシがけでいただきました。
クッソ美味いな。
土日ほぼやってないからなかなか行くハードルは高いですよね。
いやあおいしい。

東京駅より新幹線に乗って帰ります。

帰宅後、今月から入会したジムに行く。
マジでマシンとか使ったことが無いので全部教えてもらうところからスタート。
優しく教えていただく。
走って、一通り全身のトレーニングをして、自転車漕いで、風呂入って。
ちなみにこのジム、サウナがついております。
ワハハ、それで選びました。
しかもそんなに高くないのです。
とはいえそんなに期待はしていなかったのですが…いやいや!走った後に入るとめちゃくちゃ汗かきますね!
90度無いくらいでしたけどめっちゃ暑く感じました。
水風呂は無いので、水シャワー。
あんま休むスペースも無いので、シャワーの椅子で。
でもこれ家の超近所でフリーパスで入っていいなら最高ですね。

NEW YEAR DASH!! 2023年1月5日 東京・大田区総合体育館を観る。
新日本プロレスって、やっぱヤバいな!
イッテンヨンがあのボリュームで、その次の日でイッテンゴがこんなにおもしろいとかおかしいやろ!

1月6日

イッテンヨンとイッテンゴのバックステージコメントを全チェックする。
これ全部見るのもなかなかボリューミー。

夜ジム。サウナは2セット。

1月7日

INOKI BOM-BA-YE × 巌流島 2022年12月28日 両国国技館 柴田勝頼 VS トム・ローラーがWORLDにアップされていたので見る。
このトムローラーがずっと見たかった!
もっとトムローラーが活躍するところが見たいな…。
柴田vsローラーを清野アナ&棚橋解説で見れるとは。おもしろい。

年末年始で放ったらかしにしていたAEWを見たいとこだけ見よう、ということでAEW Dynamite 2022年12月7日を観る。
デスペラード村田元井トリオのプロレストークを楽しめるのがある意味魅力ですね。
AEWのPPVもこのトリオで観れたら嬉しい。

食堂N.A.さんでランチ、チキンオーバーライスを食べる。
ピリッと辛くて美味い!

1月8日

NJPW STRONG 2023年1月8日 エピソード123 NEMESISを観る。
STRONGが終わってしまうらしい。
特にコロナ禍の最初の方、コリジョン感と柴田解説でめちゃくちゃ楽しませてもらったな。
たしかに、正直最近は見たい試合がある場合だけ見るようになってました。

STARDOM 2023.01.03 (火)『TRIANGLE DERBY Ⅰ開幕戦~NEW YEAR STARS 2023~』神奈川・横浜武道館の数試合を観る。
TRIANGLE DERBYⅠ 公式リーグ戦 白川未奈&ザイヤ・ブルックサイド&マライア・メイ《Club Venus》
vs 月山和香&網倉理奈&櫻井裕子《Lollipop》は、
超かっこいいザイヤ&マライヤの中心で白川が一番キレキレなのがさらにかっこいい。

琉悪夏&スターライト・キッド&梅咲遥《UNIQUE GLARE》
vs 世羅りさ&鈴季すず&柊くるみ《PROMINENCE》を観る。

岩谷麻優&羽南&向後桃《H&M’s》
vs 刀羅ナツコ&鹿島沙希&渡辺桃《ゴールドシップ》を観る。
大江戸隊良いチームですね。

林下詩美&AZM&上谷沙弥《Queen’s Quest》
vs 朱里&MIRAI&壮麗亜美《暴れん坊GE》は純スターダムなハイレベルな試合。
God's Eyeのこの3人は見ただけで強そうだと、何もプロレスを知らない人にもすぐ伝わると思います。

ジュリア&桜井まい&テクラ《バリバリボンバーズ》
vs ラム会長&雪妃真矢&尾﨑妹加《Rebel&Enemy》も観た。

AEW Rampage 2022年12月9日を観る。
竹下幸之介はすごいな。

夜ジム。

メンバーたちと会議をする。
といっても音楽のことではない。
友人としての会議である。

1月9日

DSを引っ張り出して、星のカービィウルトラスーパーデラックスで遊ぶ。
子どもの頃はあまり好きじゃなかったけど、これめっちゃ楽しいな。

ジムでとりあえずサウナだけしにいく。
おい運動しろ。

水曜どうでしょう、「闘痔の旅」「オーストラリア大陸縦断3700キロ」を観る。
Netflixのどうでしょう、知らん間に増えているな。

1月10日

黒木渚を聴いてました。

昼、フラン軒さんの中華そばを食べる。
並ばず入れました。

夜ジム。今日はしっかり動いてますよ。
水風呂のないサウナでも水シャワーで仕上げれるようになってきた。

水曜どうでしょう、「韓国食い道楽の旅」を観る。

AEW Dynamite 2022年12月14日 を観る。
AEW世界王座戦 MJFvsリッキースタークス。
DynamiteでMJFのタイトルマッチが観れるって珍しい気がする。
しかし良い体だ。

ただやっぱりわかってはいるけど思う事、
キングオプスポーツとかアスリートという観点で見た時、やはりIWGPの王座戦の方が遥かにレベルは高いと感じる。
やってるプロレスが全然違うからAEWのことは楽しんでるし好きだけど、最高王座戦の見方として本当に別物だなと感じます。

星のカービィウルトラスーパーデラックスをちょこっとやって寝る。

1月10日

昼、鶏soba座銀にぼし店で鶏そば&肉寿司を食べる。
めちゃくちゃ並んでるけど実際どうなのさ?と思っていましたが、すごく美味しかったです。
韓国の方が多く並んでました。
2日連続ラーメン。

昨日から聴いてるTo The Graveの新譜先行配信2曲のせいで完全にデスコアモードに入った。
デスコアというか、20年代のヘヴィなヤツということですけど。
何度飽きてもこの辺は聞くんですねぇ。

今読んでる本が、真説・長州力という本なのですが、藤波さんのインタビューのゾーンに入ってジュニア時代の藤波辰巳が見たくなる。
第3回MSGシリーズ 1980年5月9日 福岡スポーツセンター WWFジュニア・ヘビー級選手権試合 藤波辰巳 VS チャボ・ゲレロを観る。

週刊プロレスを買いにいつもの書店へ。
内藤&拳王が表紙の通常の週刊プロレスは既に無かった。
東京ドームの詳報号だけあったのでとりあえず購入。
通常の週プロはAmazonで購入。
でもAmazonで本買うとなんか折れてたりで基本的に汚いのよな…。

2023.01.06 (金) 『TRIANGLE DERBY Ⅰ』東京・後楽園ホールのメイン、
白川未奈&ザイヤ・ブルックサイド&マライア・メイ《Club Venus》
vs 朱里&MIRAI&壮麗亜美《暴れん坊GE》を観る。
Club Venusの入場は華やかすぎてそれだけでお金の取れるレベルですね。

AEW Rampage 2022年12月16日を観る。

今日もちょこっとだけカービィ。10分くらい。
楽しい。

1月11日

週刊少年チャンピオン2022年48号の板垣恵介先生の「バキ道外伝 やっぱり猪狩完至は永遠だよネ!」を今更ながら購入し読む。
まさに猪木って感じだ、やっぱりアントニオ猪木は永遠だよね!

メルトバナナの、エレクトロ入る前の作品を聴いてました。

お昼、欧風料理もんさんのポークカツレツを食べる。
ヤバい、これまで食べた洋食で一番美味いんじゃないかってくらいおいしかった。
ついニヤついてしまうくらいでした。
お勧めします。

歯医者でクリーニング。
糸のフロスを買わされました。

夜ジム。全身やってからサウナ。

2023.01.08 (日) 『TRIANGLE DERBY Ⅰ in Nagoya ~名古屋来てちょうよスターダム~』愛知・名古屋国際会議場イベントホールを観る。
新春名古屋ランブル、マシンが頑張ってる。

今日もカービィをちょこっとしてから寝る。

1月12日

In Flamesの新譜の先行配信分を聴く。
めっちゃいい!

新日本プロレススマホサイトの内藤哲也の選手日記、やはり内藤哲也というレスラーが多くのファンの心をとらえる理由が改めてわかる。
ファンが見ていて金剛と拳王へ感じていること、そのどうも納得いかない部分を具体的に言葉にして示してくれる。
リング上の差だけじゃなく、こういったところも全然違うのかもしれないなぁ。

1.22 愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)「KOPW2023争奪戦」のルール提案プレゼンテーションを観る。
漫才みたいになる会見もそれはそれで楽しいけど、ちゃんと言い争いしていてグレート-O-カーンはキャリア云々じゃなく視点や才能がやはり素晴らしいですね。

2023.01.08 (日) 『TRIANGLE DERBY Ⅰ in Nagoya ~名古屋来てちょうよスターダム~』愛知・名古屋国際会議場イベントホールを観る。
新春お年玉スペシャルタッグマッチのこのメンバーは赤いベルト経験者達。その中で舞華が見劣りしていないファイトを見せてる時点でとんでもないスケールをもった選手だと思います。

同日のワンダー・オブ・スターダム選手権試合、上谷沙弥vs壮麗亜美を観る。
近い将来の赤のベルト戦になり得るカードだ。

1月13日

昼、加古川でいろはーずさんのかつめし。
ソースは当然トリプルだ。

夜、大衆焼肉ホルモン大松芝田店でホルモンを焼く。飲む。

ニュージャパンへチェックイン。
酒も飲んだしメインのサウナは避けてスチームやらプールで楽しむ。

1月14日

朝5時起床、当然ながら朝サウナへ。
4セットガッツリいきました。
12度の水風呂がやはり最高である。
体を突き抜ける爽快感。

朝食を吉野家で食べて帰途につく。

2023.01.09 (月) 『安城市制施行70周年記念/TRIANGLE DERBY Ⅰ in Anjo~たむろーど~』愛知・東祥アリーナ安城を観る。

サッと用意してクルマでお出かけ、行き先はジブリパーク!2回目!
2時間ほどで長久手に着きます。
しっかし11月に続きまた大倉庫で、でも2回目でもメチャクチャたのしかった。
同行したタクマもはしゃいでました。
また来ますね!他のエリアも見たいし。
お土産としてもののけ姫のポスターを購入。
額縁を買いに行かなきゃね。

夜に帰ってきて、近くの丸源の肉そばを食べる。
チャーハンも食べたし肉ダブルにしたし替え玉もしました。
欲張りだぁ。

1月15日

NJPW STRONG 2023年1月15日 エピソード124 NEMESISを観る。
マスカラ・ドラダvsチェ・カブレラでタナから久しぶりにこれぞSTRONG…って感じの視点の解説が聞けたり。

午前中から神戸サウナ&スパへ突撃。
最高!行ったことあるスパ施設で一番だ!
朝3セットとお昼ご飯挟んでもう2セット。
トータル5セット、全部何かしらのポジティブポイントがあり、あまみがとんでもなかった。
ロウリュ&アウフグース、セルフロウリュ、アイスロウリュなどなど要因があり何度適当に入っても驚かされます。
素晴らしい。

お昼のクオリティもよかった。
僕はカツカレーをいただきました。
たいがい施設のカレーなんてテキトーなものが出てくる印象ですがここはカツまで本格的で美味しい!
次に来たら食べたいメニューもいろいろチェックしました。

家に帰るとふるさと納税でお願いしていた芋焼酎一升瓶3本セットが届いていた。
魔王がこんな簡単に手に入るとは。
早速ストレートで飲みましたが超フルーティで華やかで軽やかで、なんて素晴らしい焼酎だ。美味しいなぁ〜。

DAZNでF1界のドン バーニー・エクレストン#1戦友と#2コンストラクターズを観る。
しかし眠すぎて気絶しほとんど覚えてない。
もはや観たとは言えない。

TVerでニンゲン観察バラエティ モニタリング 石井竜也が福岡であいみょんをガチ熱唱!を観る。
石井竜也大好きなのでモニタリングは普段見なくてもこの企画は絶対見てしまいます。
前のおじいちゃんに扮して歌うやつも凄い歌を歌ってましたよね。
今回もとんでもなく凄い歌を歌っていました。
スーパースターだ。

1月16日

夜ジム&サウナ。
だんだんランニングも筋トレも楽しくなってきました。

水曜どうでしょう 北海道212市町村カントリーサインの旅を見る。

1月17日

夜、よく行く居酒屋で息抜き。
翠ソーダが凶悪だったため最寄駅を寝過ごした。

1月18日

イッテンヨンをいまだにあんま見返せてなくてイッテンゴばっかり見ている。
特にオスプレイvsケニーがヘヴィすぎて見れない。一番良い試合でしたけどね。

そんな感じなのでアントニオ猪木追悼大会 WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム ~闘魂よ、永遠に~ 2023年1月4日 東京・東京ドーム NJPW WORLD認定TV王座決定戦 ザックセイバーJrvs成田蓮と、NEVER無差別級選手権カールアンダーソンvsタマトンガを観る。

新日ちゃんぴおん。 Season3 第9試合タコパで深堀り!海野翔太SP【完全版】を観る。
ぜひ棚橋くらいひとつの質問で話膨らませまくってくれたら嬉しいな。

夜、疲れ果てながら淀屋橋のイエローエイプクラフトでいろいろビールを飲み比べる。
うまし!

1月19日

夕方くらい、すごい爆発音を聞いた。
窓が揺れてたからかなりの衝撃だったと思う。
近所でも気になった人がたくさん居たらしい。
ホンマに戦争が始まったんだと覚悟した。本気で。
しかし原因不明らしい。
なんなんだ。

夜ジム&サウナ。
空いてたからサウナがアツかった。

バディファイト Presents G1 CLIMAX 26 2016年8月14日 東京・両国国技館<優勝決定戦> 第5試合 IWGPタッグ選手権試合 ジェイ・ブリスコ&マーク・ブリスコ VS 高橋裕二郎&ハングマン・ページを観る。
ブリスコブラザーズ派手だなぁ。
動けてた頃の裕二郎だ。もし今この感じで動けてたらすごかっただろうけど独特の哀愁は無かったか。

1月20日

KING OF PRO-WRESTLING 2016年10月10日 東京・両国国技館 第5試合 IWGPタッグ選手権試合 ジェイ・ブリスコ&マーク・ブリスコ VS タマ・トンガ&タンガ・ロアを観る。
ブリスコブラザーズ凄いわ。

Aマッソのがんばれ奥様ッソ!東京から地方に移住した奥様のお悩みを解決を観る。
紺野ぶるまもAマッソも良い仕事をしてます。
やはりエンタメで大切な要素は裏切りや驚きですよね。面白い!

面白すぎてそのまま、Aマッソのがんばれ奥様ッソ!悩める大家族の奥様のお悩みを解決!を観る。

宴があり、終電を逃す。

1月21日

朝からスタジオ246京都で練習。
久しぶりにケイタが来ていちまる以外で色々やる。
ルイジアナボブをカバーしたりしました。

昼、ティラガさんでノンベジミールスを食べる。
めっちゃ汗かいた!美味い!

WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナを観る。
ABEMAのPPVなのでNJPW WORLDより遥かに画質がいい!
そして基本的にバチバチの雰囲気があってよかったですね。特に普段見せない顔を見せる新日本のレスラー達がカッコよかった。

対抗戦はヤングライオンも最高ですが、なんと言ってもベテランが輝きますよね。田口もタイガーマスクも緊張感があってよかった。

オカダは厳しかったですね。なかなかキレるオカダは見れないですからワクワクしました。

高橋ヒロムvs大原はじめがメチャクチャアツかった!
大原選手この仕上がりでトップじゃないだと?!ノアのジュニアもスゲーじゃん!

SANADAvs征矢学はまさに男の世界で最高。

心を揺さぶられたのは鷹木信悟vs中嶋勝彦。
エグい蹴りをバンバン受ける鷹木に熱くなれる。

内藤哲也vs拳王もメインらしくおもしろい試合でした。

しかし武藤敬司はこれだけ色々あっておもしろかった一日を経った数分で全部持っていきましたね。
さすがだな。

レッスルキングダムの名前を冠するだけのボリューム感があり大変満足なPPVでした。

夜、両親と一緒に色んな70年代80年代ポップソングをYouTubeで見て楽しむ。
郷ひろみキレキレ。

1月22日

起きてすぐPPVの好きなところを見返す。

ギターを担いでスタジオへ。

その後串かつだるまで一飲み。

THE スピリット〜闘魂レスラー発掘プロジェクト〜/獣神サンダー・ライガーから教わる練習の極意を観る。
良いものを見せてもらいました。

テレビ放送開始69年 このテープもってないですか?第一夜を観る。

1月23日

THE NEW BEGINNING in NAGOYA 2023年1月22日 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ) を観る。
藤田晃生のTMDK初戦がイイ感じですね。

夜、燦々亭のビビンバを食べる。

1月24日

このテープもってないですか?第二夜、第三夜を観る。
好きなやつだ。

全国的な寒波の影響で大雪が降り交通が麻痺する。
あとあと何が起こるかわかってて朝街に出て行って夜に混乱に巻き込まれていくってのが、日本人という感じがしますね。

何時間かかってか最寄りまで帰り、ジム&サウナ。
今日はジムも早めに閉めるそう。
早めに帰る判断していなかったら朝までかかっていたようだ。

帰ってからRoad to THE NEW BEGINNING 2023年1月24日 東京・後楽園ホール 全試合を見つつ、松露のお湯割りを楽しむ。
やはりTMDK藤田晃生は天才かもしれない。
ヤングライオンの域ではない。しかも二十歳。

1月25日

週刊プロレスNo.2224 1月25日号を今更ながらちゃんと読む。
武藤敬司の記事は結構デタラメなことも多いが今回の話は超面白かった。
総合格闘技とプロレスの話。
100メートルを誰が一番速く走るかなんて大変なんだ、という言葉が芯を食っていた。

NJPW STRONG 2023年1月22日 エピソード125 NEMESISを観る。
見どころはKENTAvsQTマーシャルとロッポンギバイスvsモーターシティマシンガンズ。

夜ジム&サウナ。
今日は走るだけ。

晩飯ワンカルビで食べ放題飲み放題。
雪の日に楽しみすぎている。

Road to THE NEW BEGINNING 2023年1月25日 東京・後楽園ホールはサラッとライブをチェックした。

1月26日

2023.01.21 (土) 『STARDOM AWARD 2022 in Takadanobaba ~DAY・試合~』東京・ベルサール高田馬場の、ジュリア試練の10人掛けを観る。

遅くなったのでジムは運動抜きのサウナだけ。

その後餃子の王将でバクバク食べる。
醤油の焼きそばが美味しいってかまいたちがYouTubeで言ってたので食べたらホンマに美味かった。

1月27日

誕生日を迎えた。
25歳だ。
どんどん年齢が積み重なっていくなぁ。
いろんな人に祝われて嬉しかった。

1月28日

スタジオにて練習…のはずが急遽ケイタ先生回に変更。先週に引き続き。

夜、山科で焼肉をやる。天陽という店。
美味かった!

1月29日

鶴橋のオヂェパメンというお店でスンデクッパを食べる。スンデというのは初めて食べたけど、豚の腸のソーセージのようなものなんですね。
クセがありますが非常に好みの味でした。美味しい。

グルグルコリアンタウン周辺や商店街を見て回った。

1月30日

ランチで初めて入った定食屋が安くてキレイで美味しかったのに、張り紙を見ると「1月31日で閉店します」とのこと。
そりゃ残念だ。その周りのお店も閉めてたりするからきっとこの辺で何かあるんだろうな。

AEW Dynamite 2022年12月28日のサモアジョーvsウォードローだけ観る。
ウォードローにノれてない観客も見られたように見えた。

AEW Rampage 2022年12月30日のウィーラーユウタvsスワーブストリックランドだけ観る。
エルデスペラード解説の通りでスワーブはテクニックも磨かれてるのがよく伝わってくる。
ユウタのレベルがみるみる上がっていっているのもその通りだと思う。
NJPW STRONGに出てた頃のユウタとは全然違うもんな。

AEW Dynamite 2023年1月4日、すごいボリュームだな。
クリスジェリコvsリッキースタークスの組み合わせ!ジェリコに勝つとは!
メインのサモアジョーvsダービーアリンめちゃくちゃおもしろい。

NJPW STRONG 2023年1月29日 エピソード126 NEMESISを観る。STRONG最終回でしたが、ミステリオッソが輝いてました。

1月31日

昼にいっちょうさんの寿司定食10貫を食べる。

AEW Rampage 2023年1月6日を観る。
AEWであまりノレないポイントが、格上げ中のレスラーに与えられる、1分くらいで終わる瞬殺試合があることですね。あれはいらない。ジョバーにも光るところがあるはずだから。


以上、1月の日記でした。
今月で25歳になりました。
いろんなことを考え直しています。
自分の本当にやりたいことってなんだろう?とか。
その時がくればこんな日記も書くのをやめるだろう。
今はこういうのを書きたいと思うタイミングです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?